革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
私はできる。
2005年07月04日 (月) 18:57 * 編集
最近、仕事が立て込んだり、発注部材探し等で、お客様をお待たせする
ことが多くありました。

初心に戻るという意味も込めて、会社を退職する直前に上司から
もらった1枚のプリントに書いてある言葉をご紹介します。

この言葉は、社長が管理職の会議にて披露した言葉です。
その社長は昨年、亡くなってしまいましたが、このコピーとお店を始めた時に
頂いた祝電は今でも大切に保管しています。

この言葉を読むと、自分で仕事を始めた当時の記憶が蘇ります。



-------------------------------私はできる-----------------------------------

負けそうだなと思うとあなたは負ける

もうダメかなと思うとそこからダメになる

やれると思う心のどこかに

無理かもしれないと思う心があると

つぎからつぎに無理が出てくる

失敗しそうだなと思うとあなたは失敗する

成功している人を見てみなさい

最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか

すべては人の心が決めるのだ

もしあなたがそう願うのなら

あなたはその通りの人になる



さあ出発だ

強い人が勝つとは限らない

すばしっこい人が勝つとは限らない

「私はできる」そう思える人が結局勝つのだ


------------------------------------------------------------------------

新しい事を始めるとき、新しい形の商品を作るとき、とても不安に
なるものです。

もちろん、私もそうです。

でも、上手くいく事をイメージすることはとても大切だと思います。
そう思う事で、とても落ち着いた気持ちで取りかかれるから。

もちろん、準備や練習は必要ですよね。


昔、テレビでアントニオ猪木が大事な試合の前にアナウンサーから

「もし、試合に負けたらどうしますか?」

と聞かれ・・・・

「戦う前に負ける事を考えるヤツがいるか!」


と、言うと同時にアナウンサーをぶっ飛ばしていました。

これと同じ事かな?
ロト6当たりました!
2005年06月24日 (金) 01:25 * 編集
とうとうロト6が当たりました!

loto6.jpg



といっても、4等の7,800円なんですけどねー(笑)
でも、今までは5等の1000円しか当たった事がなかったので、嬉しいです♪
今回の当選番号は11 12 30 36 38 39だったんですが、そのうち
4つがハマりましたー。

4段目で30も選んでたので、3等のチャンスもあったのかと思うと、ちょっと
悔しいですが・・・。
一番上が当たりです。

ツイてます!

ロトは結構買ってるんですが、ここ何週間は買いに行けず、久しぶりに買いました。
運が溜まってたのかな?

私はパチンコや競馬などのギャンブルはやらないんですが、ロトは買っちゃいます。
ジャンボは数字が選べないので買いません。

買う時は全部で5口で、4口は自分で選んで、1口は機械に選んでもらいます。

「ロト6必勝法」とかがたくさんありますが、私はここのサイトを見て買ってます。
数字のバラツキ表があるんですが、そのバラツキ加減を見て、ビジュアル的に判断
してます。
ロト6当選数字のバラツキ早見表

学問的な根拠は一切ないんですが、全体を見てると、図形に見えたりして
面白いですよ。

「こことここが繋がったら面白いなー」とか
「ここの数字はこのペースで出て来てるから、そろそろかな?」とか・・・。

かなりいい加減です(笑)

当選結果はネットで見るんですが、動画で見ると、臨場感があって面白い
ですよ!

宝くじドリームステーション

1回、抽選する機械の気持ちになって選んだことがあったんですが、
当たりませんた。

なかなか心を開いてくれません・・・。

気を手に集中させて、パワーを付けてから数字を選んだ事もありますが、
ダメでした。

まだまだ修行不足です・・・。

「気」って結構簡単に感じられるんですよ!
手をくっつかない程度に近づけて、徐々に離していくと・・・・。

手と手の間が「モヤーン」とした感じになって、磁石のN極とN極みたいに
反発します。
学生の時にテレビで見て、実際にそうなったときはビックリしました!
やってると、どんどんその反発が大きくなりますよ。
1度、「どこまで大きく出来るか?」と思って挑戦したことがあります。
慣れてくると、段々と気を回転させられるようになるんですが、腕がグルグル回る所までいきました。
でも、そうやってる自分を客観的に見たら、笑えて来たので止めましたけどね(笑)

興味がある方はやってみて下さいね!
詳しいやり方が書いてあるサイトを見つけました。
気功の実践

知らない人の前でやると、おかしい人だと思われかねないので、最初は人目に
付かない所でやりましょう!(笑)

でも、これを初めて感じた時は感動しましたよ!
飲み会のネタにどうぞ!
「にわか気功マスター」になれますよ!
斉藤一人さんオフィシャルホームページ
2005年06月07日 (火) 17:25 * 編集
毎年長者番付の上位にランクインする「商売の神様」こと、斉藤一人さんの
オフシャルホームページをご紹介します。

銀座まるかんの社長さんですね。

私がサラリーマンを辞めて、自分で仕事を始めたとき、ふとしたきっかけで
知ったのが斉藤一人さんの本でした。

本は何冊か読ませて頂きましたが、小手先だけのテクニックではなく、
商売の本質、人間的な生き方について、とても参考になりますよ。

ホームページはとてもシンプルなんですが、一人さんが出している「ついてるカード」から毎日ついてる言葉が更新されていきます。

仕事の手をちょっと休めて見るにはちょうど良い内容ですよ。

何だか、ホンワカした気分になれます。

良かったら見てみて下さいね♪


斉藤一人オフィシャルホームページ
名言セラピーがついに300本
2005年05月26日 (木) 02:02 * 編集
私がほとんど毎日読んでいた、大好きなサイト「人生を3秒で変える名言セラピー」
が300本ノックの300本を迎え、第1部が完結しました。

以前メルマガでもご紹介した事がありますね。

人生を3秒で変える名言セラピー

このサイトを見つけた時は、衝撃的でしたよ!

その辺にあったノートにマジックで「俺ノート」と書いて、自分に響いた言葉を
どんどん書いていった位ですからね(笑)

それくらいパワーがありますよ!

一気に読める面白さと、「なるほどなー」と唸ってしまう名言の数々・・・。

迷言もたくさんあります(笑)

300話もあれば、毎日読み返しても最後を読む頃には最初の頃の話は
きっと忘れてるだろうから・・・・。

ずっと読んでいけるでしょう!

ひすいさん、楽しい名言をありがとうございました!

第1部完ということは、第2部があるのかな?

出会いは必然?
2005年05月16日 (月) 00:15 * 編集
昨日、面白い出来事がありました。

数日前、女性の方から革の素材に関してのお問い合わせのお電話を頂きました。
そして、昨日お客様がお見えになりました。

お友達のご主人様が革製品を作る仕事をされてたそうで、バッグを作るための
素材をお探しでした。

他の革製品のお店にもお問い合わせした様ですが、革工房と呼ばれている
お店はタンニンなめしの革(段々と色が変わっていくタイプの革です)が
主体なので、茶系か黒がほとんどです。

私は、色味が奇麗な革が好きで、また、色々な革を触ってみたいので、
クロムなめしの革も結構揃えています。

革のことについていろいろとお話ししていたら、段々と話が広がり仕事に
ついての事なんかも。
話の流れで、その方のご職業をお聞きしたら、歯医者さんでした。

実は私、歯の詰め物が2カ所取れてしまっていて、「歯科医に行かなきゃなー」と
思っていたんですよね。

でも、長野に住んでから1度も行った事がないので、どこの歯医者さんが良いのか
も分からないし、何となく行きそびれていました。

詰め物が取れてしまうと、とても不便です。
食べ物は詰まるし、食べ物を思い切って食べられません。
口の中で探りながら食べている感じです(笑)

一時期、すごく痛くて、すぐにでも行きたかったんですが・・・・。



国民健康保険に入っていませんでした。





起業した時は、お店に関する事が最優先だったので、後回しにしてたんですよね。
でも、最近はほとんど痛くなくなったんですよ。

先月、やっと国民健康保険ユーザーになりました。

ご来店頂いたお客様でも、職業についての話は通常はお聞きしません。

やっぱり、何かの縁なんでしょうかね?

その場で口を開けて先生に見てもらいました。

先生:「1本は大丈夫だけど、もう1本はかなりマズいわね」

私 :「最近は痛みもなくなったんですよ」

先生:「それは神経が腐り始めてるのよ」

私 :「えーーーーーっ! てっきり自然治癒したのかと思いました」

先生:(笑いながら)「その発想は面白いけど、自然治癒はあり得ないわね」

私 :「ハイ、月曜日に予約の電話します!」



素敵なご縁が出来たので、歯医者さんに通う事になりました(笑)
先生と出会えて良かったです♪


皆さん



歯は自然治癒しません。




この出会いは、「あんた、そろそろ歯を治しなさい」ということで生まれた
縁なんでしょうかね。
この流れに乗って、治してきまーす。

* Top *