革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
STROBE2.0ブレス
2007年05月28日 (月) 21:10 * 編集
ストロボブレスの新バージョンが完成しました。

strobe2.jpg


うちのフラッグシップモデルなので、気合いを入れてデザインしました。
いくつもの細かいバージョンアップを重ね、ようやく製品版まで到達
しました。
近いうちにオンラインショップでも発売開始します。

素材は、ブッテーロスワロフスキーを埋め込んであります。
ブッテーロはオイルが入ってるので、直付けは出来ないことが使用
テストによって分かりました。
オイルの入っていないタンニン革をサンドイッチにして、3層構造に
なっています。

直接肌に当たる部分は揉み込んで柔らかくしてあります。
スワロが入らない、プレーンのバージョンも発売予定です。

東京のお客様でプレゼント用に早速お買い求め頂きました。
数ヶ月前からお話を頂いており、最終プロト版(製品版と同じ物です)
を納品させて頂きました。
お客様のサイトにてご紹介頂きました。

http://www.azzlo.com/taka-aki/mt2/2007/05/0520_saya.html
椅子の座面製作
2007年05月28日 (月) 20:45 * 編集

いつもお世話になっている、MWC.WORKSHOPさんのご依頼で
椅子の座面とバックレストを作りました。

バックレストは内部にウレタンが入っていて、特注で作ってもらい
座面は芯も含め4層構造になっています。

mwc.jpg


面積が大きい物は革の裁断も含め、色々と気をつかいます。
悩む部分も多かったですが、完成した時の喜びもまた大きいです。
まいった!G・W
2007年05月07日 (月) 12:44 * 編集
5/1に修業先で風邪をもらったらしく、丸5日間、何も出来ず寝込みました。
風邪をひいたのは何年ぶりだろう?
おそらくこの仕事を始めてからは初めてかも・・・。

gw2007.jpg


最初は市販の風邪薬を飲んで寝てたんですけど、一向に良くなる気配が
ないどころか悪化していく感じ。
たまらず、休日診療の病院に行きました。

何とか今日から仕事してますが、今までにこんなに長期間休んだこと
が無かったので仕事感を忘れていないかちょっと心配です。

ここ何年も風邪をひいてなかったので、なんで風邪ひいたのかな?
と思っていたんですが、5/1は個人的な案件でイライラ、カリカリしてた
んですよね、珍しく。

それを引きずったのが原因かな?

怒ってイライラしても何も良いことなし・・これホント。
久しぶりに1日20時間寝ました。

* Top *