革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
せいろ蒸し豚しゃぶを作る。
2007年06月30日 (土) 00:32 * 編集
SHYABU.jpg


昨日、テレビで蒸し豚しゃぶ料理を食べてるのを見て、美味しそうだった
ので作ってみました。

この間、蕎麦用にせいろを買ってあったので、こりゃ良いかもと・・。
せいろに水菜を敷きつめて、その上にしめじ、エノキの載せて
豚バラのしゃぶしゃぶ用の肉を1まいずつ敷きます。
蒸し上がったら細ネギをパラパラと。

つけだれは昆布ポン酢にちょっと麺つゆを足して、水で加減します。
ゴマと細ネギ、鷹の爪の輪切りを乗せて出来上がり。
適当に作ったけど、美味しかったですよ。
紅葉おろしも美味しそうだな♪\r

初めてチルドビールを買ってみました。
美味しかったけど、その後に飲んだプレミアムモルツの方がより\r
香りが豊かで好みです。


フリスクケースプレミアムを発売しました。
2007年06月29日 (金) 16:38 * 編集
zafk002_top.jpg


ご好評をいただいていますフリスクケースにプレミアムモデルができました。
形自体は今までと変わらないんですが、全体の設計を一部見直しました。
タンニンなめしの革をヨーロッパの物に変えて、色々と試作していますが
やっと形になってきました。
ブッテーロにも慣れてきた感じです。

これから、色々と発売していきますよ!

Frisk Case Premium
久しぶりに良い曲に出会った。
2007年06月23日 (土) 03:19 * 編集
ちょっと前になるけど、とても良い曲に出会いました。



Keepingitup (Henrik Schwarz Remix) Slope Feat. Desney Bailey


HIROさんのoptimoにて紹介されてて知りました。

この曲はガンガン踊る曲じゃないけど、空気感がたまらなくて
ゾクゾクします。

1日に何十回も聴いた日もありました。
何回聴いても素晴らしい。
リリックも叙景的で素敵。

今はiTune storeでもダウンロードできます。
オリジナルも聴いたけど、リミックスの方が断然イイ!

ここの1曲目にかかる曲です

ちなみに上のリンクにあるRadio Showで2曲目の
Jesse Rose Alongside Henrik Schwarz - Stop, Look & Listen (Henrik’s Version)
なんて、大音量で聴いたら、殺されます・・・。
配置と響きが絶妙だわー。

ああ、恐ろしやHenrik Schwarz。

大好きです。
超多趣味!スーパーおじいちゃんのカメラケースいろいろ
2007年06月06日 (水) 17:07 * 編集
クラシックカメラケースの修理、ケース製作などのお仕事をさせて頂きました。
細かい修理を含めて全部で10数個あったかも。
camera1.jpg

昔の革製品なので硬化してしまい、弱くなっている部分もあるので、
新しい革でパーツを作って縫製します。

camera2.jpg

これは「好きにデザインして良いよ」と言われたので・・・。
機能的な部分だけ事前に決めて、好きに作らせて頂きました。
中はSUEDE張りです。
ちょっとランドセルっぽいかも。

camera3.jpg

最後の一つが、昔のパーツを組み込みながらのケース製作です。
雰囲気をこわさない様に気をつけました。
外周は手縫いです。

ご依頼を頂いたおじいちゃん、私の父親と同じ位の年齢だそうですが、
多趣味な方で、カメラの他には帆船や凧、チェコの切手やパイプの
コレクションがあるそうです。
車の運転は引退されたので、いつもバスでお越しになってたんですが、
最後の日は夕方だったのでお宅まで来るまでお送りする事に。

もちろんコレクションも見せて頂きました。
部屋一つが全て趣味の部屋。
天井からは珍しい飛行機型の凧や模型が吊され、壁際には帆船の模型が。
クローゼットも洋服ではなく100枚以上の凧がかかってます(笑)

帆船は簡素な骨組みからは想像できない豪華な作り。
1枚ずつ板を貼って、パーツも自分で作るそうです。
実物の帆船についての本(洋書)を取り寄せたりして細かいところを
研究されるそうです。
製作に1年・・・すごいなぁ。

凧はテレビの旅番組でちょこっと映ったものまで問い合わせて
凧作家(こういう方がいらっしゃるんですね)に直接交渉して作って
頂くそうです。
一番大きな凧で数メートルありました。送料だけで数万円かかるそうな。
珍しい凧の図鑑を見せて頂きました。総カラーでお値段3万円!
凄いなぁと思ったのは、その年の干支と自分の名字を入れてある凧。
毎年製作をお願いして、コンプリートまで12年!
恐れ入りました。

チェコの切手は見ているだけで幸せになりそうな、きれいな切手。
凹版印刷なんだそうです。
ちいさな美術品ですねー。

終始「へぇー、ほぉー」の連続。
お話ししている時、とても生き生きして目がキラキラしてたのが
印象的でした。
スーパーおじいちゃん、恐るべし!
super glitter スワロブレス
2007年06月05日 (火) 17:33 * 編集
super_glitter.jpg


ボディにブッテーロを使った、スワロ埋め込み式のブレスです。
以前はダイヤレーンをそのまま埋めていたんですが、今回は直接
2mmのスワロを埋め込みました。

しかも完全縫製です。
美しさと耐久性を考えた末、この作り方になりました。
長さもちょっと緩めに設定してあります。

いろいろと失敗しながら製法で悩んでいた時、ふとした時に頭の
上でランプが「ピコーン!」と灯りました。
快感でした。
houseに合うスクラッチとは?<初動画>
2007年06月04日 (月) 00:38 * 編集


最近、ハウスに合うスクラッチって、どんなんだろうと
色々やってみてます。
普段聴いている曲はハウスが多いんですが、スクラッチも
趣味でやってます。
気分転換に良いんです。
動画で使っているスリップマットは、近々オンラインでも発売を
予定してる「SUEDE SLIPMAT for SCRATCH」です。

スクラッチというと、フレーズを擦りたくなるもんなんですが
ハウスとの相性はイマイチなのかも。
リズムっぽく反復して、長いスパンでフレーズっぽくした方が
格好いいのかも知れません。

リズムでハイハットぽくやってるのが「フレアースクラッチ」と
いうものなんですが、BPMが早いのでリズムをキープするのが
難しいんですよね。
ずっと同じ動作をしていると、訳が訳が分からなくなってきて
ずれてしまいます。動画でも結構ずれてますね・・・。


* Top *
