革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
人生初めての講演
2009年02月28日 (土) 03:03 * 編集
kouen2.jpg


kouen1.jpg

2/27日のお昼に長野ロータリークラブ様の例会にて、人生初めての講演をさせて頂きました。
お題は「意外と知られていない革のはなし」です。
後半は私のビジネススタイルについてもお話しさせて頂きました。

冠婚葬祭以外では、サラリーマン以来、初めてスーツをちゃんと着用しました。
久しぶりに着たスーツは、
「こんなにルーズなシルエットだったっけ?」

時代が経つのを感じますね。

会場はホテル国際21で和やかな雰囲気の中それほど緊張せずに講演することが出来たと
思います。
会社員時代は、プレゼンを結構した事があったので慣れてたからかな?
朝7:30分くらいまで仕事をしていたので、ナチュラルハイ状態だったのかも知れません。

14:30くらいに帰って来て、当日の発送業務が終わったら急に緊張の糸が切れたのか
22:30分位まで寝てしまいました。

講演は30分の予定でしたが、ちょっとオーバーしてしまいました。
時間内に上手くまとめて話すのは、難しいですね。

今思うと、「もっと、こう話せば良かった」と思う事も多々あります。

長野ロータリクラブの皆様ありがとうございました。

長野ロータリクラブ


椅子カバー完成しました。
2009年02月25日 (水) 18:00 * 編集
camo1.jpg
今朝ペイントした革にブッテロの床革(吟面を漉いた残りの革)を縫製して、丸革ひもで
固定しました。

椅子自体は昔、ノーチェで買った物です。
座面もボリューム感を出すのと、座り心地向上のため為にウレタンやクッションを増やしてます。
使わなくなったテンピュール枕も入れてみました。

camo2.jpg
裏面はこんな感じです。
ブッテロの部分は、もう少し濃い色に変わると思います。
モヤモヤをブッ飛ばせ!!!
2009年02月25日 (水) 06:45 * 編集
やらなくちゃいけない事は山ほどある。

プレッシャーも容赦なくかかる。


そんな時に限って余計な事を思いつく。


この仕事を始める前に、何も知らない中作ったチェアカバー。


色んな実験に使ったりもした。


様々な洗剤を試したり、オイルを入れたり。


モヤモヤを吹き飛ばす為に、一心不乱に塗りたくれ!!

3:00
4121.jpg


4123.jpg


4124.jpg



4125.jpg


4126.jpg

6:43 静かなる爆発。とりあえず終了。 
24の着信音をアレンジしてみた。
2009年02月17日 (火) 03:54 * 編集
今や世界一有名な着信音とも言える、アメリカのドラマ24で舞台になっている
CTUの着信音。

プッ プッ ピ ブーーっていうあれです。

携帯の着信音にしてる人も多いかと思いますが、そのまま使ったんでは面白くない。

「あー、アレね」

的な嘲笑を招きかねない危険なサウンドです。

先日ご紹介した「melodyne uno」のデモ版を使って遊んでみました。
このソフト、面白いですね。

24ring.jpg
まずは、オリジナルの音を解析した画面です。
最初の音は、2音の構成だったんですね。
後半は分割前なので同じキーになってます。
大分このソフトの使い方が分かってきました。
次期バージョンは是非とも欲しいです。

ちなみに元の音データはここから頂きました。
http://blog.tmcnet.com/blog/tom-keating/mobile-phones/download-24-ringtone.asp


24ring_remix.jpg
どうしようかと考えた結果、後半の配置を規則的に変えてみましょう。
デモ版は保存が出来ないので、Audio Highjack Proでリアルタイム録音します。
付属のプラグインで、ショートディレイと軽いリバーヴをかけてみました。



出来た音がこれです。
24remix2.mp3

エフェクトなしのドライバージョンはこちら。
24_ring_tone_remix1


AOLの「You've got mail」を忘れられないあなたには、こちらをどうぞ。
ほかにも面白い小ネタがあります。
http://www.wavlist.com/

* Top *