革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
11/29のツイートまとめ
2010年11月30日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

もう3時になっちゃった。急げ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
11-29 15:03

和田君から借りたMacMiniにG5のHDを繋いで、仕事に必要なファイルを移動中。よかったー。
11-29 13:14

この反転はGyaoのスクリーン拡大の時にムービー以外が黒になるので、見やすい!
11-29 02:59

Windowsの場合は画像は反転しないから、Macと考え方がちがうのかな?これに慣れると白いページが眩しくて。
11-29 02:49

Windows XPでできました。Vista、7は分かりません。
11-29 02:43

Macで重宝していた画面の白と黒を反転するショートカット見つけた。左側Alt+Shift+Print screen。設定でハイコントラストを黒に設定してね!目が疲れ難くなります。省電力だし。
11-29 02:41

惜しいのはFireFox SyncをWinにも入れておくんだったー。育てて来たお気に入りが…。
11-29 02:14

メールと販売管理をWebベースに変更して良かった。これを機に音源もNASにしようかな。
11-29 02:09

11/28のツイートまとめ
2010年11月29日 (月) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

G5、突然死か!起動しなくなった。 http://yfrog.com/jvrwa0j
11-28 22:04

ほんとに凄い!!RT @osamuchubachi: コレすごいな。。『米国Amazonに商品を注文したら翌日に日本に届いた件 / 約32時間で配達』http://bit.ly/bXSepG
11-28 18:32

タマフルの宇多田ヒカル特集が面白かった。今日の日天、安住アナの神主モノマネも最高だった!ダメな女に騙されてお金を奪われた事を何気に吐露w
11-28 18:30

11/26のツイートまとめ
2010年11月27日 (土) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

サーロイン、上手に焼けました。 http://yfrog.com/emv2o0j
11-26 22:05

そう、iPhoneのOSを新しくしたらiPodの曲をAirMac Expressに飛ばせる様になったんだね、まだ試してないけど。再生中のFFの横にメニューが出てた。
11-26 20:01

最近、魚が多かったから今日は肉を食べる!綿半で和牛サーロインが半額だったから買っちゃった。宮のたれも一緒にね。
11-26 19:56

Before I let goを聴くと、歌いだしをどうしても「夢見が~ち」と歌ってしまう。 Maze Featuring Frankie Beverly - Before I Let Go http://bit.ly/hkOoPS
11-26 19:04

ようやく発送が間に合った~、でも体温上がると痒いわぁ。
11-26 18:57

発送に間に合うかな?これから2時間が勝負!ここ一番の集中力を出すか。シューーーー。
11-26 16:08

11/24のツイートまとめ
2010年11月25日 (木) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

良いねぇ! RT @Dynamitemandom: まずは東京のイベントにアソンデキマース!そんで長野につれてきたい!面白いッス!
11-24 21:29

是非呼んで下さい! グッとくるリリック! RT @Dynamitemandom: METEORイイネ!いいモノはEE!流行っていてもやな奴はdame!!ホント思うね!そういう時代でしょ! <#dommune live at http://www.dommune.com >
11-24 21:20

でも、想像した立体物を現実に落とし込む能力がまだまだだなぁ。
11-24 19:19

この仕事を始めて、無い物を想像して立体的に考える能力が身について来た気がする。
11-24 19:17

想像、空想、妄想。似た意味合いの言葉だけど、自分が得意なのは何かな?
11-24 19:15

コバにコテを当てていたので、仕上げは樹脂ではないかも。染料仕上げかな?
11-24 19:12

エルメスのバッグ製作風景。自分が10代~20代でこの仕事を見つけていれば、きっと入り込みたいに違いない。http://dai.ly/hvAv8j
11-24 19:09

親戚の兄ちゃんにiPhone4の設定や使い方を教えてあげたら350mlサイズのエビス様が9人、箱に入ってやってきたよ。ザッザッザッ。鍋にはエビスが合うね、ザッザッザッ。
11-24 18:52

自転車をこぎながら、一番効率的に早く配る手段は何かを考えてました。結論は原付じゃない方のカブです。郵政の配達方法には理由があるんだなぁと実感した記憶があります。
11-24 18:05

<ヤマトメール便2万通配達せず、一部は焼却>http://bit.ly/ePvke1 3ヶ月だけメール便配達のバイトをやったことがあります。お金をもらいながらするダイエットのつもりで自転車で配りました。1通配って20円。ゴミ箱直行だろうな?と思う物も確かにあるけど配るのが仕事。
11-24 18:01

11/22のツイートまとめ
2010年11月23日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

最低限の課題はクリアしたけど、2軒分が間に合わなかった…。
11-22 19:02

学生の頃、ビデオリサーチでバイトした事あります。河北新報の生活に関する分厚いアンケートでした。地域を指定され、1軒おきに訪問依頼~回収。1軒800円だったかな?
11-22 04:34

そういえば、5年くらい前にラジオの聴取率調査票に記入した事あります。謝礼は図書カードだったかな?それ1回きりでした。
11-22 04:29

日天の録音聴きながら今日の仕事スタート!今日は頑張る日。
11-22 04:25

11/20のツイートまとめ
2010年11月21日 (日) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

ツタヤでベストセラーの所に「アスペルガー症候群」の本があったんだけど、注目されてるのかな?†
11-20 15:20

11/19のツイートまとめ
2010年11月20日 (土) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

バーコード最初の2桁番号が国番号なんだけど、その国別番号の一覧。日本は49と45です。http://bit.ly/ahWAdd
11-19 21:00

ツタヤでJamiroquaiの新譜買ってきました。ベースの動きにしびれる!mp3 の320kbpsと別物。圧縮して消えるのは残響、輪郭、密度。全部気持ち良い成分ばかり。
11-19 20:35

木のバンパーもやってみたいんだけど、反発力があるから熱である程度整形しないと難しいかも。RT @masath: @dubmagic_zuka なるほどね。かなりシックだし。バンパーもあるとなおさらアリだな、と思ったんだよね。
11-19 18:20

裏張りも出来るけど、剥がれるリスクが発生するから縫製が必要かも。試してみるね。RT @masath: @dubmagic_zuka ウッドのは、裏に革ばりしないの?
11-19 18:15

ブログ拝見しました。気に入って頂けたようで安心しました! 深い色に育ててみて下さいね。RT @jazzrize: Dub Magic社製のiPhoneレザージャケットが到着しました! http://analog.jazzrize.net/?eid=1749 #jugem_blog
11-19 17:33

「ザカリーに捧ぐ」を見てみたいけど、評判を聞けば聞くほど観るのが怖くなる。「ビンラディンを探せ」にしようかな。
11-19 17:10

タワレコでジャミロクワイの新譜も買おうかと思ってたんだけどなぁ。しばらくMP3で我慢します。このアルバムは良いね!
11-19 17:07

11/18のツイートまとめ
2010年11月19日 (金) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

ウォールナット試してみてね! RT @masath: @dubmagic_zuka 社製、iPhone4用ジャケットの新型サンプル届きました。超シック!これも大いに有りでしょ? #iphone4jp #iphonejp http://twitpic.com/37t923
11-18 17:40

ウォッカ+アセロラが美味しくて5杯も飲んだら今になってベロベロになって来た。
11-18 01:39

ランダムは反復に裏打ちされた美しさ、決してデタラメではない。越ちひろライヴペイント@FAME http://yfrog.com/6fxmvyj
11-18 00:26

11/17のツイートまとめ
2010年11月18日 (木) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

Teddy Pendergrassはドリフのひげダンスの元ネタ。Do me も良い曲。http://youtu.be/HGB5swkMi1k
11-17 03:19

この季節になると聴きたくなる曲の一つ、Teddy Pendergrass - Close The Door 今年の始めに亡くなってたんだ。知らなんだ。甘エロの名曲です。http://youtu.be/tKQQlvYulXo
11-17 03:15

11/16のツイートまとめ
2010年11月17日 (水) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

メローでナイスなネタMIX.オススメです! DJ Mono Presents: Behind The Curtain - The Original Samples. http://bit.ly/b0X18q
11-16 23:17

結構来たねぇ!!RT @budda69: 関税の請求9000円もきた!
11-16 22:52

iPhoneをジップロックのストックバッグに入れたまま操作出来るのね。水濡れが心配な場合に重宝しそう。お風呂とかでも。
11-16 18:58

東京の仕入れ先からディアスキン終売のお知らせが…。良い革なんだけどなぁ。とりあえず3枚確保しました。
11-16 18:54

気になってたマナーボタンとボリュームボタンの間隔調整に1時間位かかったよ。今月中に発売します!RT @masath: お!レザーバンパー、楽しみにしてる人多いみたいだし。がんばってね!RT @dubmagic_zuka: レザーバンパーのテンプレート位置修正&説明書製作終了!
11-16 18:42

レザーバンパーのテンプレート位置修正&説明書製作終了!本体はこれからです。
11-16 17:54

11/15のツイートまとめ
2010年11月16日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

熊撃ちを否定する人がいるみたいだけど、人間はたくさんの犠牲の上に成り立っている業の深い生き物だと思う。肉を食べる事も植物を食べる事も。革もしかり。撃った熊は鍋にして美味しく食べて、毛皮も活用して欲しい。無用な殺生はする必要ないけどね。その点、さかな君はぶれて無い。だから好きです。
11-15 20:21

11/14のツイートまとめ
2010年11月15日 (月) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

今日の仕事、やっと区切りがついた~。こういう曲もそば八に似合うと思うんだよなぁ、まったりしてさ。Herbie Hancock Feat Corinne Bailey Rae - River http://www.youtube.com/watch?v=TazdEF9vIAE
11-14 18:52

木曜日の夜にそば八行くよー。 RT @n0n_ny: いーなー!こっちはさっき仕事終わって小田急線なう。 RT @budda69: 蕎麦、うめーー!ー!
11-14 01:02

11/12のツイートまとめ
2010年11月13日 (土) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

やっぱり、どこかでちゃんと認めてくれてる人がいるから今の自分は生きていられると実感しました。それが物であれ言葉であれ、伝わる事が嬉しいな。明日も生きる!
11-12 00:48

大変お待たせしました! RT おめでとう!おそらく、盛岡では殿下と僕だけだとおもいます。RT @negami_relax: dub magicのiPhoneケースがやっと届く!素材切れにて待ちに待ったけど、vintage havana触り心地いいー!!
11-12 00:35

神戸で飲食店を経営してるお客様もそば八の味を大絶賛でした。そば茶を煮詰めてきな粉と黒蜜ソースをからめたアイスが今まで食べた事ない味で美味しかった!野菜も美味しかった~。
11-12 00:31

今日は神戸からわざわざお越し下さったレザージャケットユーザーのお客様2人とそば八で食事&飲み。自分が作った物が語ってくれたなぁと嬉しくなりました。その後一人でFAMEで3杯。タクシーで帰宅。さぁ,明日の準備して寝る!明日は忙しいよ!~!
11-12 00:26

11/07のツイートまとめ
2010年11月08日 (月) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

さっき気が付いたんだけど、11/1でこの仕事を初めて7年が過ぎました。何が地獄で何が天国なのかが身をもって解った1年でした。ハッキリしているのは今生きているという事だけです。今夜はスパークリング飲んじゃおうかな?昨日も飲んだんだけど…。
11-07 17:04

今日の日天、面白かった!「ギャンブルの経済学」仕事が終わったら本買いに行く。
11-07 15:09

時の人のステンシル作ってみた。 http://yfrog.com/mhv6ykj
11-07 02:06

11/05のツイートまとめ
2010年11月06日 (土) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

近所の内科が3軒休診でやっと到着。ダウン着て自転車乗ったら汗かいた。
11-05 11:08

これぞ値千金。
11-05 01:04

G5が6年目なのでmacbook proかiMacか悩んでたけど、最高に下衆いこれもありなんじゃないかと、思えて来た。引き算ばっかりやってると、てんこ盛りが欲しくなったりする。
11-05 00:40

G5が6年目なのでmacbook proかiMacか悩んでたけど、さいこ
11-05 00:34

ひかりテレビチューナーが付いてて、地デジ、ブルーレイ録再、core i5 現代のラテカセだな。これ1台あればほとんどの欲求が解消される。ラジカセ文化特有の足し算の美学。ここまでやったら立派。NTTのアダプタ付けたらひかりテレビがワイヤレス。http://bit.ly/d91uJJ
11-05 00:27

ひかりテレビチューナーが付いてて、地デジ、ブルーレイ録再、core i5 現代のラテカセだな。これ1台あればほとんどの欲求がかいhttp://bit.ly/d91uJJ
11-05 00:21

11/04のツイートまとめ
2010年11月05日 (金) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

風邪が治るどころか悪化した。明日午前中に病院行ってくる。
11-04 23:58

11/02のツイートまとめ
2010年11月03日 (水) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

これが元ネタです。イントロしびれます~。氷の世界 - 井上陽水 http://t.co/5jmLs8d via @youtube
11-02 03:27

井上陽水の氷の世界をネタにMASCHINEでトラックを作ってみました。ハネてます!  http://t.co/y35bycm via @youtube
11-02 03:15

11/01のツイートまとめ
2010年11月02日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

昨日の夜、やっとMASCHINEをちゃんと使ってみた。面白~い!自分でベース打ったら暗~い。今夜はサンプリングしてチョップやってみる!
11-01 14:59


* Top *
