革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
03/28のツイートまとめ
2011年03月29日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

数十年ぶりに聴いたけど、あの頃の気持ちがよみがえる。 キャプテン主題歌 君は何かが出来る。http://www.youtube.com/watch?=SMX6iara9M8&feature=youtube_gdata_player
03-28 03:50

野球マンガ、キャプテンは良いよなあ。Gyaoのあっさり映画版を観て思う。アニメも好きです。久しぶりに読みたくなった。
03-28 03:28

03/26のツイートまとめ
2011年03月27日 (日) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

Firefox4を入れてみた。Chromeぽくなったね。
03-26 02:47

03/25のツイートまとめ
2011年03月26日 (土) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

17文字って俳句だね。
03-25 12:58

みんな落ち着け。こんなポスター作ってみた。Tittle:Message from Prime Minister. http://yfrog.com/h4m27g
03-25 03:29

仕事しながら聴いていたキラキラの吉田豪さんが高城剛さんにインタビューした件、最高に面白かった。誤解されやすいけど面白い人だと思う。http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20110324_yoshida_pate.mp3
03-25 01:19

03/24のツイートまとめ
2011年03月25日 (金) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

iPad2のモックが届きました。日本発売は延期になっちゃったけど準備はしておきたいと思います。 http://yfrog.com/gz474gjj
03-24 23:58

久しぶりにオンラインショップの細かいメンテを実施。新しいソフトへのハードルをようやく超えた。やってみれば便利な方向へ動いているのにその1歩がなかな踏み出せないもんだね。
03-24 23:49

どうやってこの時代を生きていこうかね。お風呂で考えるわ。
03-24 01:41

ヴィトンのバッグか何かのベルト作り替え。基本的にブランド商品は購入したブランドで修理するのが流儀だと思います。特にリペアセンターがある場合は。 http://yfrog.com/h8cbgorj
03-24 01:28

03/23のツイートまとめ
2011年03月24日 (木) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

さすがのBritaも放射性物質は除去できないかね。
03-23 22:09

この曲は個人的に非常にアガる曲なんです。藤崎屋上ビアガーデンのバイト行く前によく聴いた。I Drove All Night - Cyndi Lauper http://youtu.be/NK16_sWD2Xk
03-23 21:12

シンディ・ローパーのライブ見逃してたので観られて良かった。学生の時シンディ派とマドンナ派に分かれましたが、断然シンディ派でした。Cyndi Lauper 2011.Mar.22 Osaka [Japan tour 2011 http://youtu.be/AuOdrIzcidk
03-23 21:04

03/22のツイートまとめ
2011年03月23日 (水) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

あのマドンナでさえ彼の(自分で作ったのではないけど)作品をジャケットに使っちゃうんだから世の中分からんわ。http://slamxhype.com/music/mr-brainwash-designs-madonna-celebration-cover/
03-22 16:27

Mr.Brainwashは彼自身のアートではなくBANKYが彼を通して世間をおちょくった皮肉たっぷりのアートだったと理解してます。なのに今も売れているらしい。
03-22 16:24

BAKSYの映画を観たあとでこの記事を読むと超肯定的で凄い。アートの世界って分からんもんだわ。皮肉すら肯定的に捉えちゃうんだな。http://www.frontstyle.com/column/newyork_009.html
03-22 16:20

iPad2がマグネットを受け入れたって実は凄いことだと思うんだよね。この手のものはフロッピーの頃から磁気は大敵だったから。今でも大丈夫なの?と思ってしまう。
03-22 12:40

昨日は絶望的だったプリンターが直った~!!!嬉しい
03-22 11:54

03/21のツイートまとめ
2011年03月22日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

KICK ASSの余韻でヌメ革にHIT GIRLをプリントしてみました。まだプリントの仕方が安定しないんですが上手くいけばキレイにできます。 http://yfrog.com/hsm3bpagj
03-21 08:14

iPhone4レザージャケットの背面にスワロフスキーでイニシャルを打ってみました。オイルが入っていない革なら可能です。この素材はノブレッサブルージーンです。 http://yfrog.com/hs4n9mej
03-21 08:05

UFC ミルコもショーグンも負けたか…。ミルコvsシャウブ フィニッシュシーンhttp://www.youtube.com/watch?v=fCXfziXwOjc
03-21 01:16

こんなのもあった。この方が使ってて面白いかも。例えば自分の顔をアップしてどんな画像を拾ってくるのかマインドマップ風のインターフェイスで表現してくれます。Yahoo Japanラボ VisualSeeker http://visseeker2.yahoo-labs.jp/vs/
03-21 01:06

見つけた~!! まさに求めていたサービス、そんなサービス。アドオンもあったよ。 TinEye Reverse Image Search http://www.tineye.com/
03-21 01:00

途中まで観てたジュリー&ジュリアを観終えた。TSUTAYAお薦めでなんの先入観もなしに観たんだけど面白かった。
03-21 00:54

こんな検索ないかな? 画像があって、その画像をアップすると同じ画像がどこにあるのかが分かるようなサービス。そんなサービス。
03-21 00:51

03/20のツイートまとめ
2011年03月21日 (月) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

RT @pipomixes: D-Styles vs. DJ Shadow - Mixed by D-Styles http://bit.ly/dNTFiK
03-20 23:57

RT @seikoito: さすがー。 RT @bmrjp: weird/wired:banksyが日本のためにこれ描いて、... http://bit.ly/i32QHn
03-20 19:12

マンガは普段読まないけど、昨日は黄昏流星群の新刊2冊レンタルしました。あのなんとも言えないエロ感と切ない感じが意外に好きです。
03-20 16:55

新年度の班長で懇親会に残っている人はほとんどいなかった。基本的に飲み会は好きです。職業とか関係なくフラットな感じが好き。自治会長のパチンコ武勇伝を引き出して笑いました。
03-20 16:51

でも、地域の人って皆、優しいね。とりとめのない話題って必要なのかも。
03-20 16:47

来年度地域の班長になったので引継ぎと総会に出席。初めて懇親会に出てみた。こういう時の話題って難しいよね。社会性を問われる感じ。飲んじゃえば一緒だけど。仕出しの残りとチューハイ2本貰ってかえって帰ってきました。大雨。
03-20 16:46

Kick Assがレンタルにあったから借りてみた。 面白い!!!こりゃ最高だわ。
03-20 03:23

03/19のツイートまとめ
2011年03月20日 (日) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

今日はヴィトンアレンジの仕事してました。パンチング&SUEDEインレイのiPhone4ジャケットとケースです。穴あけやり過ぎて疲れた…。 http://yfrog.com/gywazcwj
03-19 17:28

映画スタンド・バイ・ミーの不良少年役エースってキーファー・サザーランドだったのか!!面影あるわぁ。 http://yfrog.com/hs8q7vfj
03-19 17:13

漢字間違えた…。
03-19 12:39

自転車でパンを買いに外に出ると家より暖かい。♪泣いてばかりいたって幸せは来ないから~♪ もうすでに春のはずなんだが実感が沸かない。
03-19 12:36

第三者が言っているふりをした偽装記事ですね。味付け濃すぎです。RT @TomoMachi: ZAKZAK反日記事のソースを調べてビックリ! http://j.mp/gPXR2W
03-19 12:26

03/18のツイートまとめ
2011年03月19日 (土) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

広瀬隆さん、学生の頃「危険な話」読みました。なるほどなぁと思うところも。どう判断したら良いもんかね。 http://youtu.be/AjOMiQL6bQw
03-18 04:37

西へ向ってみたものの、辿り着いたはお釈迦様の指。
03-18 03:18

ガイガーカウンターの価格が急上昇!みんな欲しいんだね。俺もちょっと欲しい。昔のガリガリ言うヤツ。
03-18 02:58

最強の人をフォローしてしまった。久しぶりに笑ったわ。すごい根性。
03-18 02:55

目覚めた。警察のマスコットはピーポー君だけど、実際ピーポー言うのは救急車だよね。本当はウーウー君。
03-18 02:06

03/17のツイートまとめ
2011年03月18日 (金) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

助けあう心や思いやる心はとても大切だけど、言葉は立派でも上から目線な感じが臭うんだよなぁ。神様にでもなったつもりかね、やさぐれ過ぎかな?発送が無事に終わったんで寝ます。
03-17 18:00

昆布を買えるだけ買ったほうが良いって電話来たけど、俺はいいです。いらない。イソジンもいらない。
03-17 17:42

ヤマト運輸さんも500人位行方不明だそうです。うちは物流の方々に支えられているので、なんとも言葉が出ません。
03-17 17:25

みんな、ちょっと前ではエコだのロハスだのスローライフだの言ってたのにね。
03-17 16:31

じーちゃん、ばーちゃんがカートいっぱいのサラダ油とかカップラーメンは5個までなのにカップラーメン5個+カップワンタン1箱とかを持ち込んでるのを見ると切ない。ワンタンは丁寧に却下されてたけど。
03-17 16:20

ユニクロやジャパネットタカタの対応を見ると、社長が創業者なのか雇われなのかで随分差がある。
03-17 01:13

03/16のツイートまとめ
2011年03月17日 (木) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

久しぶりに寝たという実感をもった。
03-16 23:54

昨日の夜からアレルギーの発作が大爆発してしまいまいました。上半身が焼けるように熱い。下半身は寒い。これから病院行ってきます。
03-16 15:25

03/15のツイートまとめ
2011年03月16日 (水) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

福島のプラントで戦う人の画像、初めて見た。http://bit.ly/fMps99
03-15 18:07

I love ur MIX ! Big Thanx from JAPAN.RT @djspinbad: I've had the best time of my life in Japan. Please help those amazing people #HelpJapan
03-15 17:50

以前、町山さんが紹介してたこの曲が力になる時は今!!無い方にフォーカスするかある方にフォーカスするか。Nina Simone - Ain't Got No...I've Got Life http://bit.ly/hpPGlw
03-15 14:34

ありがとうございます。そのお言葉を励みにします!RT @exsmilekick: @dubmagic_zuka iPhoneのレザージャケット愛用させて頂いてます。(現在iPhone紛失中ですが…)あんなに素晴らしい商品は他に無いと思ってます!頑張ってください!
03-15 14:26

あいよっ!!RT @TOYA_KEN: @dubmagic_zuka お互い頑張りましょう!
03-15 14:13

オーダー激減で、来月この仕事を続けていけるかまったく不透明だけど、この手で産み出していくしか道はない。基本給も有給も無いんだから。土俵際のしぶとさを発揮する時が来た。
03-15 14:05

なんて力強い言葉なんだろうね。さすが人生の大先輩!辛い時こそ笑顔は最大の力。http://youtu.be/2zeroCZSrjo
03-15 13:56

しかも、提供の際耳元で「ごゆっくりどうぞ」と言われたら読んでいた雑誌で、どう見てもゴールデンレトリバーなのにミニチュアダックスなのも微笑ましく思った。 http://yfrog.com/hsmfkjlj
03-15 13:41

納税の帰り道、けん軒でラーメンを食べた。数年通っているが、ここには接客態度抜群な釈由美子似の店員さんがいる。オーダーをとる際、初めて「いつもありがとうございます」と言われた。醤油ラーメンには過去最大級のチャーシューが2枚も入っていた。
03-15 13:35

確定申告会場はなぜか都会のお姉さんの良い香りが充満していた。税務署のポーッとさせる作戦勝ちだと思った。キレイなお姉さんは見当たらなかったから。
03-15 13:19

03/14のツイートまとめ
2011年03月15日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

向いの綿半、カップ麺、水、全て売り切れ。平日なのに凄い人。米、お茶も残り僅か。灯油もヤバイかも。
03-14 14:58

03/13のツイートまとめ
2011年03月14日 (月) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

地震ニマケズ 津波ニマケズ 雪ニモ寒サニモマケヌ 強イ心ヲモッテ 人ヲ思イヤリ 助ケ合イ コノ困難ニ立チ向カウ 被災サレタ人々ヲ尊敬シ 自分ノ仕事ニ精進シ 世話ニナッタ土地ト人々ニ 恩返シデキルヨウナ ソウイウ人ニ 私ハナル。
03-13 23:35

03/12のツイートまとめ
2011年03月13日 (日) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

外で地震警報がものすごい音量で鳴ってる。
03-12 23:37

総理の国民に向けたメッセージが始まります。
03-12 20:32

1号機爆発の映像を撮ったのは日本テレビのみ。会見の開示情報が少なすぎ。http://www.youtube.com/watch?v=aTemaaji5wc
03-12 18:43

体調が悪くて寝ておりましたがTLは見てました。被災された方やその地域の方、無念だとしか言えません。名取や荒浜、石巻はよく知っている土地なのでとてもショックです。今は何も出来なのが歯がゆいですが無事を祈ってます。
03-12 14:53

03/09のツイートまとめ
2011年03月10日 (木) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

今日発送分で時間が掛かりそうなのが無事に終わったので、ゆっくりお風呂タイム。
03-09 03:35

iPadレザージャケット終わった~、追加でケースにスワロフスキー埋め込みの依頼もあったので一緒に。ジャケットの前面はフレームの様に4分割しました。 http://yfrog.com/h47tpozj http://yfrog.com/h71excxj
03-09 02:50

♪ああああ~っ、青春の~歌が聴こえる♪
03-09 00:04

これから明日納品シリーズ第2弾、iPad用レザージャケットの表面を設計します。本来は裏のみ販売予定だったので型を作っていません。ご希望ならば作りましょう。
03-09 00:02

03/08のツイートまとめ
2011年03月09日 (水) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

床革とは、革の裏面の事です。仕入れるときに工場で全体を薄く漉いてもらうんですが、その半身です。強度はあまり期待できないですがエルメスに納品される革だけあって、裏面もきれいにバフィングしてあり、SUEDE加工されてます。
03-08 23:56

iPadケースできた~。ドイツシュリンクBLUEJEANの床革で作ったマニラ封筒風のケースです。副産物を形にするために細いテープ状の芯を入れてヘリ返しました、 http://yfrog.com/h410638690j http://yfrog.com/h3lbzutj
03-08 23:47

直江津高校時代、学校帰りによく食べた「つかそば」が無性に食べたい。蕎麦に中華スープ、そしてかき揚げを乗せた「天ぷら中華」が大好きでした。場所移転したみたい。http://bit.ly/eusV1J
03-08 23:16

19時過ぎなら半額です!RT @Dynamitemandom: @dubmagic_zuka 綿半でわっぱ飯!こいつはいい情報です!
03-08 21:31

町山さん聞きながらiPadケースの設計をするざます。明日納品ザマス。
03-08 21:29

オオギヤッ!!RT @Dynamitemandom: 毎日いろいろーあるーけれどー微笑ひとつでー元気になーれる♪ い.つ.も. 雨ーのちハレーーーーーーーーーーーーーー♪
03-08 21:16

考えすぎて形にしないより、思いつきでも形にしたほうがイイね。修正すれば良いんだからさ。
03-08 21:12

03/07のツイートまとめ
2011年03月08日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

遊びに行きたいところだけど仕事が山積みなんです。今頑張らないとずっと遊べなくなる…。
03-07 17:03

03/06のツイートまとめ
2011年03月07日 (月) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

打ち合わせって苦手です。ちかれた。
03-06 18:18

今日はちょっと変わったブレスを製作。スワロフスキーのOrbitでバックルをSilver925のを使用。表革はドイツシュリンクDK Purple,裏革はButtero Wineです。 http://yfrog.com/hs… (cont) http://deck.ly/~ivFCA
03-06 18:08

Henrik LIve聴いてるんだけど、低域のパンチ力がいい感じ。NS1000Mは低域が鳴らないっていう人が多いけどスピーカーに問題は無いことがはっきり分かる!高校2年からこのスピーカー使ってるんだから違いは分かってるつもり。過去最高の出音です。
03-06 16:32

うちのAmcronD-45jyanjiカスタムBlack Omeconが到着。右Chも直って完全復活。プラグもマリンコになったよ。Jyanji先生ありがとう!
03-06 16:04

03/05のツイートまとめ
2011年03月06日 (日) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

予想以上の音でした!RT @kaz_mother: 是非聴いてみたい。RT @dubmagic_zuka: Jyanji先生がオペアンプ、コンデンサ、抵抗を入れ替えてボリュームもバイパス改造したAmcronD-45 Black Omecon Model,良い音です!
03-05 15:17

黒姫!RT @zoom136: 俺はBlack-omeconでお願いしよう。RT @budda69: omeconブランドで売りますか?!RT @dubmagic_zuka: 自分が聴きなれた音がここまで良い方に変わると嬉しくなる。ウォーと叫びたくなる。
03-05 15:16

「良い音」について価値観は色々あると思うけど、個人的には踊れる曲なら自然に体が反応してしまう音、バラードなら感情が揺さぶられるような音が好みです。決してボリュームの大きい小さいではない事は確か。好きな鳴りを求めていけば良いと思う。
03-05 02:00

自分が聴きなれた音がここまで良い方に変わると嬉しくなる。ウォーと叫びたくなる。
03-05 01:38

Jyanji先生がオペアンプ、コンデンサ、抵抗を入れ替えてボリュームもバイパス改造したAmcronD-45 Black Omecon Model,良い音です!右Chの修理も兼ねて俺のもお願いしました。
03-05 01:25

R-Loungeフルメンバーが集まったミーティングと称するそば八飲み会、楽しかった。さぁ、仕事するか。
03-05 01:20


* Top *
