革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
07/30のツイートまとめ
2011年07月31日 (日) 05:40 * 編集
dubmagic_zuka

今日は沢山の方々にご注文を頂き感激でした。即日リピートの方まで!串揚げ食べながら振り返ってます。3人のスタッフも素晴らしい活躍をしてくれました!明日は最終日、最後まで頑張ります。
07-30 20:45

明日は赤レンガ倉庫の隣で野外 フェスがあるらしく、今日は1日中リハーサルをやってた。スガシカオの曲だけ分かった。12000人も来るらしいです。明日はどんな1日になるだろう?
07-30 00:33

07/29のツイートまとめ
2011年07月30日 (土) 05:28 * 編集
dubmagic_zuka

今日はあっという間に過ぎました。不思議なことに肩こりも疲労感もなし。ご飯食べながら話ししてます。今夜は熟睡出来るかな?明日はどんな感じか不安と期待半々。友達の応援に後押ししてもらってます。
07-29 22:50

やっとお昼。バイトをお願いしたリョータくんがパストラミサンドを差し入れてくれた。美味しい!
07-29 16:26

とりあえず準備が終わったので、製作開始します。カメラを忘れちゃった。 http://yfrog.com/kk46heyj
07-29 11:26

07/27のツイートまとめ
2011年07月28日 (木) 05:29 * 編集
dubmagic_zuka

行ってみたいところに行けるのが自由。
07-27 21:38

マイナーなブランドなことに美しさすら感じていた。その対象がここ数年でメジャーに躍り出た。それは嬉しいニュースだが、ちょっと混乱した。でもそのメジャーになった対象の前でマイナーを目指す自分がいた。それがiPhone、Apple。こんなに自分の人生に深く関わってくるとは思わなかった。
07-27 21:35

実際、体力を凌駕してくる「気」を発揮するのはこれからです。気合に限界なし。ただし、おごるなかれ。過信するなかれ。気負わず自分を出すだけ。そう言い聞かせてます。本当の師は自分の中にある。
07-27 21:24

iPhoneケース展まであと2日。準備に不足があるかも知れないけど最善を尽くすのみ。「作ったモノが語る」この言葉を忘れず本番まで頑張ります。至らなかった点は次に修正します。でもギリギリまで、もがきます。
07-27 21:20

07/26のツイートまとめ
2011年07月27日 (水) 05:45 * 編集
dubmagic_zuka

昨日届いたノブレッサカーフのライトグリーンを使った一眼も使えるデジカメ用ネックストラップ。裏はブッテーロチョコでパッドの裏はナチュラルシュリンクのチョコです。 http://twitpic.com/5vyyy2
07-26 13:26

チキ岡ちゃんのデジカメ用ネックストラップがやっと出来た。素材も仕事も間に合って良かった。
07-26 02:29

07/24のツイートまとめ
2011年07月25日 (月) 05:36 * 編集
dubmagic_zuka

お店のフライヤー原稿がようやく完成して入稿も完了。A5で2つ折加工です。大人な感じにしてみました。 http://twitpic.com/5v3bgl http://twitpic.com/5v3bh3
07-24 20:25

07/23のツイートまとめ
2011年07月24日 (日) 05:30 * 編集
dubmagic_zuka

昨日からずっとストリーム時代の町山さんのコラムの花道を聴いてます。http://bit.ly/nVsTZF
07-23 12:20

お友達ヨッシーのためだけのXperia arcレザージャケット。手裁断です。 http://yfrog.com/gyn8ifij
07-23 12:04

07/19のツイートまとめ
2011年07月20日 (水) 06:07 * 編集
dubmagic_zuka

iPad2レザージャケットのレザー加工もサンプルを進めていますが、手動で抜く方法も諦めてません。本日2ptの新品工具で試したら良い感じでした。慣れればそんなに手間じゃない。
07-19 23:53

最近、温かい緑茶にハマってコーヒーが1日2回に減った。茶こしを使ってエスプレッソマシンのお湯機能を使えば簡単。ポットいらず。1分かかってないと思う。コストパフォーマンスも高いんでないの?
07-19 23:28

この人はアジアカップの時にも動画作った人かな?なでしこワールドカップダイジェストもいい感じです。http://t.co/d8ydGff
07-19 23:23

目がお疲れのようなので、あさりの味噌汁をつくって食べた。
07-19 20:26

知人の息子が友達数人と歩いていた時、若者数人から襲われ1人が金槌で後頭部を殴られバッグを盗まれたそうです。山梨の方はご注意を!
07-19 19:08

デイキャッチにたまに出演するイラン人芸人、エマミシュン サラミさんのトークが結構好きです。今度はいつかな? 「イランではアンパンマンにモザイク」http://t.co/UPxeGpr
07-19 17:48

2時間かけて読みました。面白かった。照明デザイン究極ガイド http://yfrog.com/kg1endqj
07-19 00:00

07/18のツイートまとめ
2011年07月19日 (火) 06:20 * 編集
dubmagic_zuka

透さんがかけてるTom Tom Club - Pleasure of Love ナイスビートだ! カッコイイ! http://www.youtube.com/watch?v=joB2-baMCBg
07-18 22:41

現物支給じゃなくて良かった。「キリングループがなでしこに1人100万円の臨時ボーナス」http://t.co/oezo32O
07-18 22:07

あとは「法人さん付け病」同業でもないのにパナソニックさんとか。
07-18 21:43

今、日本で流行っている大人病は「させて頂きます病」だと思う。
07-18 21:40

幸楽苑とココイチの「ハイ!」のデカさは異常。部活か!
07-18 21:27

丁寧とサービスが過剰になると笑ってしまう。「お車1台入りま~す」「~名様入りま~す」「オーダーウェイトで~す」「~のご注文頂きました~」それって業務連絡でしょ? さっきもTSUTAYAの店員さんTポイントカードの持ち方が丁寧すぎて変だった。
07-18 21:24

今夜の夕飯は具だくさんマーボー豆腐です。アノンドのカレーとナン食べたくなった。インド料理屋なのにマーチが流れてて、無愛想な表情で店員さんがサラダをサービスしてくれるツンデレの店。好きです。
07-18 21:17

そういえば「欧風カレー」っておかしいよね。日本で食べられてる普通のカレーはイギリスから来たんじゃなかったっけ?
07-18 21:14

革のエッジを手で塗るときに使うオリジナルの「飯塚棒」の素材が突然手に入らなくなり代わりになる素材をずっと探していた。今日で4つ目の素材だけど今までで一番近い塗り心地かも。普通の綿棒は毛羽立つので苦手です。細身で硬めのがあったので今度試してみたいな。
07-18 20:49

TSUTAYAに行ってきた。技術書とインスピレーションをもらえそうな建築照明の本、2冊で6000円もした~。あと環ROYがレンタルにあったから、それ。
07-18 20:09

07/17のツイートまとめ
2011年07月18日 (月) 06:01 * 編集
dubmagic_zuka

すげーな、こんな雑誌まであるんだ。イカツいマッチョサーフ系雑誌かな?エグザイル好きなあなたへ。ぜひ立ち読みしてみて!SOUL JAPAN http://bit.ly/pgwalk
07-17 21:36

雑誌のレイアウトと見出しは勉強になるなぁ。男性ファッション誌の見出しは笑ってしまうのが多い。普段読まない雑誌もオンラインで立ち読み出来ると発見も多いね。面白~い。
07-17 21:34

知らない間にいろんな雑誌が電子版に対応してた。iPadは雑誌を読むのにとても便利だと思います。あと図鑑をたくさん出して欲しい。
07-17 21:22

おおっ、VOGUEも電子版あるんだ。これはうれしい。雑誌「VOGUE JAPAN 2011年8月号」 - 雑誌オンライン+BOOKS http://t.co/9hIgY4q
07-17 21:19

SPAって久しく読んでいなかったけど、iPad版あるんだ。電車や高速バスに乗るときは何故か買ってしまう。http://bit.ly/rsr1iL
07-17 21:12

ニューヨーク情報紙 よみタイム 電子版無料です。たまにはこういうのを読むのも楽しいし、ゴミにならないのがイイ!http://bit.ly/p8sVoo
07-17 21:05

本屋に行くのは取りやめてIKEA BUSINESSに登録した。面白い事例がたくさんあるね。ディスプレイの勉強になるわ。
07-17 17:42

今日は発送を軽めにしてあったので網戸の張替えもしました。これからちょっと本屋に行ってきます。
07-17 16:42

07/16のツイートまとめ
2011年07月17日 (日) 06:26 * 編集
dubmagic_zuka

今日発送分の準備終了。iPad2の型が出来上がったので、そのテストをします。スピーカーの穴部分はレーザー加工を外注で試してみます。
07-16 16:56

暑い日の午後はこんな感じの曲聴いて仕事してます。ポールナイスMIX! Untitled Neo Soul Mix / Paul Nice by paulnice via #soundcloud http://t.co/btTgPq8
07-16 14:07

07/15のツイートまとめ
2011年07月16日 (土) 06:13 * 編集
dubmagic_zuka

レーザー加工を試してみようと思う。大阪の会社に今日サンプルを送る予定。
07-15 12:07

07/13のツイートまとめ
2011年07月14日 (木) 06:15 * 編集
dubmagic_zuka

今日の発送分終わった。さすがに疲れたので集荷まで1時間ほど仮眠します。
07-13 15:54

装着説明動画のアップ完了しました。
07-13 12:10

今朝、早起きしてレザージャケットとレザーバンパーの装着動画を撮影してました。映像は難しいなぁ。iMovieから直接YouTubeにアップできるのね。知らなんだ。
07-13 10:48

早寝早起きに成功。
07-13 03:27

07/12のツイートまとめ
2011年07月13日 (水) 07:20 * 編集
dubmagic_zuka

革の仕事を思いついたのはサントリーフーズに出向してた時。大町市から穂高に向かう道中、カローラバンの中で思いつきました。革の知識ゼロ、持ってた財布はサザビーの合皮。デザイン経験なし、職人歴なし、心理学科卒、ジュース販売10年。でも今は革の仕事だけで生きてます。でたらめだけど楽しい。
07-12 20:49

子供の頃の夢でもなかったし、趣味でもなかった。30歳の自分に「今、こんな仕事をしてるよ」と言っても絶対信用しない仕事をしている。でも、こんなお便りを貰える仕事なら選んだ価値があると思う。
07-12 20:38

今日発送したお客様から長文のメールを頂きました。還暦を迎えながら諦めずドイツで眼鏡マイスターに合格し9月に旅立つそうです。「悔いの無い人生を送りたい」この言葉に心が動きました。2度の不合格を受けながらも諦めなかったその姿勢に脱帽です。諦めなければ失敗ではない。経験が増えただけだ。
07-12 20:28

キレイに貼れたね!ありがとう。RT @osamuchubachi: 3度目のレザージャケット by Dub Magic!今度はヌメ!めっちゃ手触りイイです! http://lockerz.com/s/119407782 http://lockerz.com/s/119407870
07-12 19:07

iPad2レザージャケットの抜き型を発注完了。
07-12 11:42

あらまっ。RT @budda69: お知らせ。@zoom136 のiPhoneが壊れてしまったそうです。充電が出来なくなってしまい、糞の役にもたたない代物になったそうです。なので、連絡はとれません。
07-12 11:12

ブログを更新しました。 iPad2レザージャケット サンプル http://t.co/u5awaQW
07-12 10:30

スピーカー部分をガッポリ逃がしてしまうカバーが多い中、手作業で穴を抜く道を選びました。http://yfrog.com/kj7dasj
07-12 01:16

iPad2レザージャケット サンプル
2011年07月12日 (火) 10:21 * 編集


iPad2レザージャケットのサンプルが完成しました。
多少修正が必要ですがほぼこの形で型を発注します。
画像の素材はノブレッサカーフ ブラックです。
スマートカバーを装着すると背面もスマートにカバーできると思います。

iPad2_jacket_sample2.jpg

今回のポイントはスピーカーの部分。
安易に逃げずに手作業でパンチングしています。
本体の穴を上手く間引きながら位置を合わせるのに苦労しました。
きれいなラインが表現できたと思います。
今月末までに発売予定です。
07/11のツイートまとめ
2011年07月12日 (火) 08:31 * 編集
dubmagic_zuka

せっかくだから、ちょっと仕事します。
07-11 23:28

さっきまで、あんなに眠かったのにシャワー浴びて歯を磨いてベッドに入ったら眠れない。とりあえず、仕事場でかりんとう食べてます。
07-11 23:07

DJ Cash Money - Head Bangin' Funk 45'sを久しぶりに聴いたけど、やっぱり好きです。こういうの。http://bit.ly/pZoZ4n
07-11 17:50

ベッカムの女の子の名前、ハーパーセブンちゃんって…。カクテルの名前じゃん!I.Wハーパー+7UPでハーパーセブン。
07-11 17:30

集荷に来たヤマトさんの話だと、巨大なヒョウが降ったみたい。ゲリラ豪雨恐るべし。ガオー。
07-11 17:22

近日中にエルメスのカットオフレザーで結構大判のもの数色が入荷します。牛革シュリンクのトリヨンという名前の革です。ホワイト、ブルージーンなど好きな色が確保できました。うちのドイツシュリンク(トゴ)よりシュリンクが深めです。ホワイト、ブルージーン、エトープ、イエロー、ゴールド等。
07-11 17:16

こんなに近くにバンバン雷が落ちるの初めて見た。15秒に一回は落ちてる。ジャングル並みの雨。熱帯気候だ。
07-11 16:59

07/10のツイートまとめ
2011年07月11日 (月) 08:32 * 編集
dubmagic_zuka

やっと設計終わった~。スマートカバーを着けた時のイメージです。まだ紙ベースですがこれでOKだと思います。アップルロゴ部分は位置合わせのために切ってありますが、実際は抜きません。スピーカー部分は手で抜きます。 http://yfrog.com/kf8i7twj
07-10 23:03

昨日、お茶のみサロンで温かい緑茶がとても美味しかったので、緑茶と茶こしを買ってきた。お湯はエスプレッソマシンから出るから便利。
07-10 21:22

今日ご注文を頂いたお客様から、発注の通信欄に「はじめまして!レザーバンパーの接着に不安はありますが、凄く考え抜かれた様に思えます。宜しくお願いします。」とコメントを頂きました。出して良かったと思える一瞬です。
07-10 19:33

今日の午後はずっとiPad2レザージャケットの設計をしてました。ただいまVer.6。背面のスピーカー部分は簡単には逃がしません。
07-10 19:29

07/09のツイートまとめ
2011年07月10日 (日) 13:35 * 編集
dubmagic_zuka

久しぶりにピザッキーが回っております。焼けるまでトマトをつまみにスパークリング。ハーフボトルだけど。
07-09 19:21

今日、斉藤ファームから採れたてのバジルをもらったので、マルゲリータでも焼こうかね。スパークリング飲みたい。
07-09 18:31

ご紹介ありがとうございます! RT @THNXiPod: 【記事更新】 iPhone 4用の本革製粘着シート「Leather Jacket」「Leather Bumper」 http://goo.gl/fb/MguFX
07-09 18:29

お茶のみサロン、無事に終わりました。昔の歌の歌詞は趣があるなぁと。
07-09 13:11

07/08のツイートまとめ
2011年07月09日 (土) 08:08 * 編集
dubmagic_zuka

RTしてくださった方々、ありがとうございます!今、シャワーを浴びてきました。明日は朝から町内の爺ちゃん婆ちゃんとお茶のみサロンしなくちゃいけないので寝ます。
07-08 21:32

やっと完成しました。iPhone4レザージャケット+レザーバンパーの発売を開始しました。怒涛の32色です! http://www.dubmagic.jp/
07-08 21:06

このiPhone5が今まで一番本当っぽい、次もフラットであって欲しい!http://bit.ly/r2icVa
07-08 16:38

webページ出来た。あとは商品登録をし直すだけ。でも集中も切れたのでシャワー浴びて寝ます。明日には発売できるかな?頑張ります。
07-08 02:39

07/07のツイートまとめ
2011年07月08日 (金) 09:41 * 編集
dubmagic_zuka

時間がタイトだった発送が終わったら、途端に眠くなったのでベッドでちょうど1時間寝た。
07-07 20:03

バラすと色々見えてくる。なるほどねぇ。ヴィトンの裏側。 http://yfrog.com/kgymkej
07-07 11:13

07/06のツイートまとめ
2011年07月07日 (木) 08:03 * 編集
dubmagic_zuka

疲れが溜まってきたので、野菜たっぷりの豚汁作った。後は蒸し料理とシラスおろし。ご飯がススム君セット。加工品では疲れは取れない気がして…。
07-06 20:05

照明大好きです!RT @motherxx: 昔、某ゲストに若手djを照明につけたらモノの五分でクビにされてたなあ。今は照明も出来ないdjばっかだな。空間演出はdjも照明も同じなのになあ
07-06 20:02

しばらくブログを更新してなかったけど、Twitterと連携させて1日ごとにまとめる機能を使ってみた。便利かも。
07-06 17:59

お客様から頂いたフランスのヤマト運輸で作ってる梱包テープが、やたらカワイイ! http://yfrog.com/h4t6baqj
07-06 17:20

急遽、用事が出来て長野駅前方面に行く事に。バスの中暑い。この省エネって意味あるの?そば八でランチ食べてこよ。
07-06 12:52

炭酸好きのゴールは炭酸水。糖分はシュワシュワを鈍らせる。入れていいのはレモンまで。
07-06 12:00

この日差しで外に出るのちょっと怖いなぁ~。
07-06 10:32

RT @dezign_bot: 「起業をするのに、特に素質は必要ないと思います。僕はほとんどの人が起業できると思っています。大事なのは、まずは全部自分でやってみること。そこで何回も失敗して、また懲りずに挑戦する。その繰り返しの中で経営者として育っていくんです。」柳井正
07-06 04:53

とりあえず単品の撮影終了。さすがに疲れた。
07-06 04:37

07/06のツイートまとめ
2011年07月07日 (木) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

お客様から頂いたフランスのヤマト運輸で作ってる梱包テープが、やたらカワイイ! http://yfrog.com/h4t6baqj
07-06 17:20

急遽、用事が出来て長野駅前方面に行く事に。バスの中暑い。この省エネって意味あるの?そば八でランチ食べてこよ。
07-06 12:52

炭酸好きのゴールは炭酸水。糖分はシュワシュワを鈍らせる。入れていいのはレモンまで。
07-06 12:00

この日差しで外に出るのちょっと怖いなぁ~。
07-06 10:32

RT @dezign_bot: 「起業をするのに、特に素質は必要ないと思います。僕はほとんどの人が起業できると思っています。大事なのは、まずは全部自分でやってみること。そこで何回も失敗して、また懲りずに挑戦する。その繰り返しの中で経営者として育っていくんです。」柳井正
07-06 04:53

とりあえず単品の撮影終了。さすがに疲れた。
07-06 04:37

今シーズンも楽しみ!香川真司 練習試合でハットトリック BVB 7 - 0 HSK Auswahl [2011.7.5] http://youtu.be/L9fUV8SGUI4
07-06 02:11

ありがとうございます!RT @THNXiPod: 【記事更新】 iPhone 4用の木製粘着シート「Natural Wood Jacket」「Natural Wood Bumper」 http://goo.gl/fb/3zSkR
07-06 00:44

さて、コーヒー&バナナで目を覚ましたら撮影始めるよっ。
07-06 00:06

07/05のツイートまとめ
2011年07月06日 (水) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

iPad2のジャケットは今月中に発売予定です。スマートカバー対応です。設計はほぼ終わってます。
07-05 21:41

レザジャケット&レザーバンパーは30色を一気に発売します。撮影があと15色。エルメスの山羊革が20色。これはUP-CYCLEという別ラインで出します。1回寝ます。
07-05 21:39

ナチュラルウッドジャケットとウッドバンパーは最初レザージャケットと一緒のページに入れようと思ってたんですが、特性が違うので別のページを作りました。ウッドでもバンパーが出来るようになりました!
07-05 20:30

07/04のツイートまとめ
2011年07月05日 (火) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

さっき皮膚科に行ったとき先生から顔の皮膚の状態が良いと言われた。処方はタリオン錠のみ。温泉ミスト、本当に肌がキレイになります。人の肌が戻ってきた!ステロイドもプロトピックも顔には塗ってません。乾いたと思ったらシューッと一吹き。
07-04 19:08

U17お疲れ様でした!将来が楽しみです。[Highlights] U-17 Japan 2 - 3 Brazil 04.07.2011 http://youtu.be/XFYF5fEUvW4
07-04 16:50

長野県公式のネットショップサイト「カウナガノ」から7&i経営の「セブンネットショッピング」出店依頼が来た。その前に「カウナガノ」を知らなかった。http://www.kaunagano.jp/
07-04 14:42

もうプリント完了通知が来た。早い。
07-04 14:06

カメラのキタムラのネットプリントって仕上がり早いのね。店頭受け取りだと2時間とか。便利だわ~。はがきサイズ@30円。皮膚科の帰りに寄ってこよ。
07-04 13:35

RT @dezign_bot: 「成功者は、例え不運な事態に見舞われても、この試練を乗り越えたら必ず成功すると考えている。そして、最後まで諦めなかった人間が成功しているのである。」本田宗一郎 http://amzn.to/fHs42x
07-04 04:04

あの発言を受けて、新聞、雑誌各社がどういう論調で書くのか非常に興味あります。あの手のやり方は(最初に些細な事で強く出て、優位な立場を作ろうとする)ゴロと呼ばれる人が使う常套手段。
07-04 00:33

07/03のツイートまとめ
2011年07月04日 (月) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

困難に遭遇することが不幸ではない。それに没頭し乗り越えられれば幸せになるんだから。そう思った。プロジェクトX 挑戦者たち「100万座席への苦闘 ~みどりの窓口・世界初 鉄道システム~」http://bit.ly/lTvPvJ
07-03 20:56

今日は午前中は町内の班長会議。午後から撮影用のジャケット&バンパー製作してました。残り15セット。撮影が終わってなくても販売開始しようと思ってましたが、分かりにくいので一気に出します。ウッドも出します。
07-03 18:41

07/01のツイートまとめ
2011年07月02日 (土) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

久しぶりの鮮味館。これで800円! http://yfrog.com/h4kv4glgj
07-01 20:22

探していたSDカードがあった!!プリンターの棚の下に。良かった~。でも何であんなとこに飛んでったのか不明。 http://yfrog.com/hs6eivnj
07-01 19:03

06/30のツイートまとめ
2011年07月01日 (金) 00:00 * 編集
dubmagic_zuka

7月29日~31日に横浜赤レンガ倉庫にて開催されるiPhoneケース展にブース出展します。会場で実際に製作販売します。昨年は6万人もの来場者があったそうなので商品がどのように評価されるのか楽しみです。関東近郊の方は是非遊びに来てくださいね。http://bit.ly/m6wVxx
06-30 12:41

[Highlights] Japan 6 - 0 New Zealand U-17 World Cup 2011 http://youtu.be/UQam5CK3spA
06-30 12:32

御開帳wRT @motherxx: 何年ぶりだろうか?顎ヒゲ無くしてみた…。えっ?おいアゴが無え?あっ。デブだからか。
06-30 07:56

レザージャケット&バンパー撮影やり直し13色終わった~。
06-30 02:25


* Top *
