革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
10/28のツイートまとめ
2011年10月29日 (土) 08:25 * 編集
dubmagic_zuka

これからボランティアのおばさま達とお菓子の買い出しに行ってきます。明日の行事参加は無理かな…。せめて準備だけでも手伝ってきます。
10-28 10:56

TBSラジオのPodcast聴きながら仕事してるんだけど、最近聴き始めたTop5の酔ったフリ電話相談室面白い。
10-28 03:31

今度飯田に行く時持って行きますね!かりんとうは久星の黒糖深味がおすすめです!RT @motherxx: @dubmagic_zuka 旨そうな写真だwなんかかりんとうの話題だすからセブンで買ってしまったわw
10-28 02:42

さぁ、仮眠明けの仕事前にかりんとう饅頭とコーヒー。これ、黒糖好きにはたまらない美味しさ。外はカリッと中はしっとり…、んまーい!原材料もこしあん、小麦粉、砂糖、黒糖、米油、膨張剤のカタカナなし!長野市高田の丸生本店製。星100個! http://t.co/vC6hJPQw
10-28 02:17

10/27のツイートまとめ
2011年10月28日 (金) 09:07 * 編集
dubmagic_zuka

スーパーに夕飯の食材を買物しに行ったら仕事用のエプロンをしたままだった。今どき奥さんでもしてないね。今日のおかずは豚肉と野菜とキノコの蒸し料理よ~。あと、かりんとうとかりんとう饅頭買ったわよ~。かりんとうが好きなのよ~。
10-27 20:08

今日お店にiPhone4Sレザージャケット+レザーバンパーを受け取りにコられたお客様は何とエルメスジャポンのスタッフの方からのご紹介でした。現物をご覧になった事があるのか、すごく出来が良いとの紹介を受けたそうです。その方はフランスのアトリエにも行った事があるそう。嬉しいです!
10-27 19:25

さすがに連投は厳しく1回寝ました。今、昨晩からご注文を頂いた文の納期ご連絡メールをお送りしました。これから製作を開始します!
10-27 12:27

仕事を始める前にちょっと机の上を片付ける。
10-27 04:06

10/26のツイートまとめ
2011年10月27日 (木) 09:20 * 編集
dubmagic_zuka

今日の夜勤で頑張れたので本日発送分が午前中に終わりそう。発送の準備が終わったらレザージャケット類統一のスマートな説明書を考えて印刷の原稿を作ります。昨晩、お客様から頂いたメールを読んで作ることに決めました。詳しくはブログに書きたいと思います。
10-26 08:43

良く犯人見つかったなぁ。しかも予想外の関係性?RT @naganonews 南牧の死体遺棄でさいたま市の男を逮捕 goo.gl/fb/xzhbz
10-26 00:52

10/25のツイートまとめ
2011年10月26日 (水) 11:38 * 編集
dubmagic_zuka

頼んであった本が届いたので夜の部の前にちょっと読んでみる。在庫ありだったのですぐ届くと思ったら届くまで1週間かかった。納期、発送の連絡もそれぞれなし。同じ通販業として自分がお客の立場で不安に思うことはしないように心がけたい。 http://t.co/qWXRxaWY
10-25 21:10

気が付いたら9年目がすぐそこまで来てた。今月もあと1週間。あの辛い日々を思えばこんなに楽しい日常はない。Life is like a Tube. 人の評価は断面にしか過ぎない。チューブは太くなったり細くなったり、でもずっと繋がっている。全てを知っているのは自分だけだ。
10-25 20:26

10/24のツイートまとめ
2011年10月25日 (火) 09:32 * 編集
dubmagic_zuka

ありがとう!RT @tasam1: スピーカーの所の処理、凄くスマートです?RT @dubmagic_zuka iPad2スマートレザージャケットをオンラインショップにて販売開始しました! 是非ご覧下さい。 http://t.co/uOLHmGbt
10-24 16:41

釜玉食べたし、仕事に戻ります!
10-24 14:33

夜中からぶっ通しで仕事してたので流石に疲れました。ちょっと仮眠します。
10-24 11:49

iPad2スマートレザージャケットをオンラインショップにて販売開始しました! 是非ご覧下さい。 http://t.co/uOLHmGbt
10-24 11:22

もうすぐ発売できるよ!!RT @budda69: @dubmagic_zuka ぉー!美しい!!
10-24 10:06

そーいうもんです。RT @sususumusuu: @dubmagic_zuka 革とは思えない(;゜0゜)そーいうもんですか?
10-24 10:05

Top画像出来た~!! http://t.co/L7LCgUS2
10-24 07:38

iPad2スマートレザージャケットの貼り方動画を作りました。これから画像を加工編集して商品ページを作っていきます。http://t.co/lnoGrSKl
10-24 05:45

医療機器メーカーの営業の人の話だったんだけど、自分がサラリーマン時代に3ヶ月だけ市場開発の部署にいた時の思い出がフラッシュバックした。食べ終わった後もしばらく読んじゃったけど、切なくて最後まで読めなかった。
10-24 02:57

ラーメン屋にあったヤミ金ウシジマくんを読んだら話に入り込んでしまい、嫌な気分になったので1回寝ました。飯屋にウシジマくんは合わないな。リフレッシュしたので仕事始めます!
10-24 02:53

10/23のツイートまとめ
2011年10月24日 (月) 09:12 * 編集
dubmagic_zuka

iPad2スマートレザージャケットの商品撮影が5種類終わりました。最後の1枚は貼り方動画を撮影しながら貼るのでご飯食べてからやります。貼るのがちょっと難しいけど失敗しにくい貼り方をご紹介したいと思います。
10-23 19:34

今日発送分の製作終了。おやつにMary'sのチョコクリームエクレアとコーヒー。 http://t.co/A4V0MWlP
10-23 17:18

今日はこれを聴きながら仕事してます。MAD CHILLIN mixtape by DJ MADKID via #soundcloud http://t.co/Y9mtY1AV
10-23 15:20

よし、今日の製作始めようか。
10-23 13:53

やっとiPad2スマートレザージャケットの説明書が出来た。一旦寝ます。ホワイトクロコの型押しを初めて貼ったんですが、予想以上に良い感じです!
10-23 05:11

10/22のツイートまとめ
2011年10月23日 (日) 09:22 * 編集
dubmagic_zuka

さて、iPad2スマートレザージャケットの写真撮影を始めます。説明書と動画も作らなくちゃ。
10-22 22:37

10/21のツイートまとめ
2011年10月22日 (土) 09:56 * 編集
dubmagic_zuka

そろそろ今日の仕事を始めます。その前に1杯のコーヒーと久星の黒糖深味かりんとう。この辺で手に入るのでは一番美味しいと思います。松本の会社です。 http://t.co/kFoCChXa
10-21 01:17

10/19のツイートまとめ
2011年10月20日 (木) 08:57 * 編集
dubmagic_zuka

夜中に分かったiPhone4Sのセンサーが一体何のセンサーなのか気になったのでAppleに問い合わせてみた。通常のサポートでは解明できず、シニアアドバイザーに回してもらおうにも60人以上待ち。明日の朝一に聞いてみます。担当して頂いた方の対応は良かったです。
10-19 13:42

ブログにiPhone4Sのセンサー対応品の状況、再製作の御案内をアップしました。http://t.co/Dp9gjiJ1 オンラインショップの商品ページにも画像を掲載し、更新しました。
10-19 04:06

iPhone4SにはiPhone4には無かったセンサーが追加されていることが分かりました。iPhone4S用にお買い上げ頂いたお客様に対応品を作り直して再発送するため、新色の発表をしばらく延期させて頂きます。本日発送分よりセンサー対応品を発送致します。大変申し訳ございません。
10-19 02:45

さぁ、夜の部の仕事始めよう。その前にメールチェックしながらコーヒーとかりん糖饅頭。
10-19 00:39

10/18のツイートまとめ
2011年10月19日 (水) 09:25 * 編集
dubmagic_zuka

タマフルのPodcast聴きながら仕事してたんだけど、そのお薦め図書で久しぶりに読みたい本が出来たので速攻注文した。Amazonはプレミア価格なので定価で売ってるところを探した。アートスピリット ロバート・ヘンライ http://t.co/z6UPme4D
10-18 00:59

昨日から1日2部制で仕事を始めました。ダラダラと長くやるより6~7時間を1セットにして間に食事と仮眠を入れていくと、パフォーマンスを落とさずに仕事できます。徹夜をやると必ず反動が来てしまうので、この方法に切り替えました。
10-18 00:06

iPhone4Sレザージャケットの新センサー対応について。
2011年10月19日 (水) 04:04 * 編集
sensor.jpg

先ほど、iPhone4Sの通話口上部にiPhone4には無かった新しいセンサー追加されていることに気が付きました。
公式の図面を見ていて判明したんですが、外寸とマナーモードのスイッチの位置に気を取られており、センサーの
追加に図面発表から気が付きませんでした。
完全に私のミスです。
iPhone4S用にレザージャケットをお買い上げ頂いたお客様には大変申し訳ございません。
本日発送分より対応品をお送りしますが、お客様のご注文データを検証し、10月11日以降にレザージャケット単体または、iPhone4S用とお書き添え頂いたお客様には数日中にセンサー対応品の表面を再度製作し、メール便にて
発送させて頂きます。

私も10/15からiPhone4Sを実際に使用しておりますが、今のところ不具合は感じておりませんでしたが対応品が届くまで数日間お待ち頂けますようお願い致します。

この度は大変申し訳ございませんでした。

本日を目処に新色、新素材の発表を行う予定でしたが、センサー対応品の再製作を優先するため今しばらくお時間を頂けますようお願い致します。

10/17のツイートまとめ
2011年10月18日 (火) 10:15 * 編集
dubmagic_zuka

何回見ても唖然とする手の動き。ビートとしてもカッコいいんだよなぁ。 http://t.co/IQQw254P
10-17 23:44

オンラインショップでiPhone4SとiPhone4の機種を選べるようにしました。そしてご要望の多かったレザージャケット背面とレザーバンパーのセット、レザージャケット背面のみを選べるようにしました。新色をご希望の場合はもうしばらくお待ちください。
10-17 01:44

iPhone4Sレザージャケット+レザーバンパーのサンプル完成。
2011年10月15日 (土) 20:13 * 編集
本日、iPhone4Sの実機を手にしました。
Apple公式の図面も公開されたので、内容を検証してレザーバンパーの設計を調整完了しました。
新たに型をつくりますが、現在手持ちの型を使っても精度よく作れることが出来ることが分かりました。
新色約20色を引っさげて来週の中頃までに正式に発表します。

新しい型が出来るまで製作の工程は増えますが、そこは技術力と情熱でカバーします。
新色の撮影用サンプルを作る過程で効率よく作る方法を確立します。
レザーバンパーのかたは幅が6.1mmしかなく、通常の方法では型を作れません。
多分2週間くらいかかってしまうと思います。
発送の際は必ず実機に合わせて確認しますので出来栄えは変わらないようにします。

ここ数日、ジャケット単体とiPhone4S対応に関するご注文、お問い合わせをたくさん頂いています。
本当にありがたい事です。
1日も早く手にしていただけるよう、頑張って作りますのでもう数日お待ちください。

発売予定の新色及び新素材です。
ノブレッサカーフ ライトグリーン
ブッテーロ ホワイト
エルメスのアトリエから排出されたカットオフレザーCHEVRE(15色位)
早速サンプルを作って見ました。
画像はCHEVREのBLUJEANです。
クロームなめしでとても発色がよく、キメが細かく締まっています。
絶妙あ色合いと手触りを楽しんでください!

che_blujean400_1.jpg


che_blujean400_2.jpg


che_blujean400_3.jpg
10/14のツイートまとめ
2011年10月15日 (土) 14:29 * 編集
dubmagic_zuka

これはヤバイ!!!こんなバージョンがあったのか!前からこのイントロはいつか使ってやろうと思ってた。特に4:47からのブレイクから泣きのピアノソロ。素材としても抜き所満載。このバージョンが入ってる音源見つけたから買うよ!http://t.co/A9aUFfrg
10-14 23:52

見逃した方へ。 スティーブ・ジョブズ 2011_10_12 1/2 http://t.co/zrhoHr2Z via @youtube
10-14 20:42

キミに贈るよメディスン!RT @masamix_nagano: なぜかNEW JACK SWINGが、頭の中でMIXされて流れてる。今ポイズンっ!
10-14 11:14

予約してたSBショップより電話が来た。iPhone4Sは入荷しているがシステムダウンのため今日来ても渡せないとの事。明日以降手続き可能になったら再度連絡するので勝手に来ないで宣言キタ。仕事します。
10-14 10:42

えーーーーっ!RT @sususumusuu: 一晩かけてバックアップのバージョンは3ミリほどしか進まんかった。どうすべ…。
10-14 09:58

10/13のツイートまとめ
2011年10月14日 (金) 10:24 * 編集
dubmagic_zuka

復元長い…。寝る。
10-13 03:35

うぁ、急にDLが遅くなった。ただいま284MB/774MB
10-13 02:33

iPad2(3G+WIFI)にWIFI用のレザージャケット(ノブレッサホワイト)を貼ってみた。上部のアンテナ部分はモデルによって切りだそうと思ってたけど、電波感度は全く問題なし。全面を覆ったほうが美しいので統一モデルで行きます。 http://t.co/LDD4B1Gr
10-13 02:27

早速入れてます!
10-13 02:10

10/12のツイートまとめ
2011年10月13日 (木) 08:36 * 編集
dubmagic_zuka

J1撃破!!第91回天皇杯 2回戦 横浜FC 対 松本山雅ダイジェスト http://t.co/4lAo0vAj via @youtube
10-12 15:08

10/11のツイートまとめ
2011年10月12日 (水) 09:05 * 編集
dubmagic_zuka

お腹空いたので夜食食べながら深夜の馬鹿力。
10-11 01:12

iPad2スマートレザージャケットの1stロット分の半製品が完成。本日レーザー加工に出します。 http://t.co/htbS8Nwr
10-11 00:45

10/10のツイートまとめ
2011年10月11日 (火) 09:53 * 編集
dubmagic_zuka

iPhoneレザージャケット同様、エッジの色も選べます。WIFIモデルとWIFI+3Gモデルがあります。上部のアンテナ部分がWIFIモデルはフラットです。
10-10 22:22

スピーカー部分はレーザー加工で穴を空けます。本体の穴と対応します。自信作です!素材はノブレッサカーフ(Black,White,BlueJean,LightGreen)Black Croco,White Crocoを予定してます。 http://t.co/bi2q4yZs
10-10 22:20

iPad2にスマートカバーをお使いの方向けiPad2スマートレザージャケットの御案内です。エッジはテーパード処理し手に持った時にしっくり馴染みます。来週中に発売予定です。価格は5800円税送料込み、各種手数料は無料です。 http://t.co/YhR3fAgr
10-10 22:16

Best Of Quantic Mix by J.Rocc by Tru Thoughts via #soundcloud http://t.co/mPgicCOV
10-10 21:54

RT @mobilenews_jp: iPhone 4Sの目玉機能だったiCloud、日本では音楽や動画を使えない ... http://j.mp/qihDUu #iPhone #アイフォン #スマホ #携帯
10-10 20:27

iPhone4Sが発表されてからオンラインショップへのアクセスが本日までで約3倍に跳ね上がっていた。皆さんのご期待に添えるよう頑張ります!
10-10 18:33

オンラインショップにiPhone4Sについての対応状況をアップしました。詳細が分かり次第、更新します。
10-10 18:29

iPad2のレザージャケットは明日、第1弾をレーザー加工に出します。早ければ今週末には届きますので、その後撮影、Webページ製作の流れになります。
10-10 17:40

10/09のツイートまとめ
2011年10月10日 (月) 11:29 * 編集
dubmagic_zuka

RT @nichiten954: この後10時~TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。ゲストは、みうらじゅんさん。メッセージテーマは「担任の先生」。関東地方の方はラジコでも→ http://t.co/DlWr4w9p #nichiten
10-09 11:12

10/08のツイートまとめ
2011年10月09日 (日) 15:07 * 編集
dubmagic_zuka

ずっと疑問に思ってたこと。プロ野球でよく「3タテを食らう」とかいうけど、その「たて」って何なの?http://t.co/9xKHQv5y
10-08 14:37

デスク周りを掃除した。スイブルアームもがっちりネジ止め。 http://t.co/LwMnU64a
10-08 13:57

欠品していたBUTERO BLACKが入荷しました。
10-08 13:45

今夜のサッカー見たさについに地デジ化した。でもテレビは買いません。I-Oの録画機能付きチューナーでD-Sub経由でEIZOモニタに出力。モニタのリースが終わったらHDMI経由でHDモニタに出力します。音はサウンドシステムから出しました。スイブルアームを付けたので机周りがスッキリ。
10-08 00:42

10/07のツイートまとめ
2011年10月08日 (土) 08:12 * 編集
dubmagic_zuka

予約完了~。10人くらいだった。
10-07 16:26

DropBoxじゃだめなの?RT @punkles2001: MBPからiPhoneにファイルを移行する方法知ってたら教えてください。Bluetoothかなんかで。。
10-07 11:59

久しぶり!出張先は県庁かな?RT @bblue30jp: @dubmagic_zuka 今zukaさんのお店の前高速バスで通過!仕事で長野出張。久しぶりの長野市!
10-07 11:58

さっき、SBショップに4Sの予約しに行ったら今日らしいんだけど時間はまだ決まってないって言われた。あれ?10:30じゃなかったっけ?
10-07 11:19

KDDI強気だねぇ。世間ではAndroidのiPhoneだと思ってる人も多いみたい。
10-07 09:16

RT @mushroomblue: Photo: ジオラマ風になる撮影方法を、ゴッホの絵画でやったら凄いことになった! ? Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ] …意外とスゴいな。 http://t.co/YrzajJFt
10-07 09:05

10/06のツイートまとめ
2011年10月07日 (金) 09:45 * 編集
dubmagic_zuka

創業者として、また商品を通じて常に未来を提示してくれたあなたに感謝します。あなたが生み出した商品のお陰で今日もこの仕事を続けられています。ご冥福をお祈りいたします。
10-06 12:18

10/05のツイートまとめ
2011年10月06日 (木) 09:26 * 編集
dubmagic_zuka

お客様から素材に関するお問い合わせを頂いたので、ご希望の色合いがあるかエルメスの山羊革CHEVREのカットオフ革を大体の色別に分けてみた。これだけの色があってもご希望に合う色はなかなか難しいところ。何か対応策を考えます。 http://t.co/wLexIhCx
10-05 17:26

プロダクトそのものの価値は別にして、顧客の期待値について思い出した事がある。商品を手にした時、期待値<実際の商品 この値が大きくなった時、満足感が得られる。そこにプラスαの価値がついた時、初めて「感動」が生まれる。プラスαの部分は「心遣い」を感じる部分が大きい。
10-05 16:57

そうなんだ。4S買わないといけないね。公式の図面が公開されたらセンサーの位置も確認しないと。RT @punkles2001: マナーモードボタンの位置は変わるのか…
10-05 16:36

しかし、あのケース群とかなんだったんだろうね?みんな踊ったなぁ。
10-05 04:11

基本的に4のデザイン好きなんで、これはこれで。新色を出せるだけ出します。
10-05 04:04

One more nothing...............
10-05 03:43

10/04のツイートまとめ
2011年10月05日 (水) 08:29 * 編集
dubmagic_zuka

今日は流石に今夜の件で色んな話が。運命変えちゃう秋は訪れるのか?たのむ出てくれ!5 平面ベースであって欲しい。
10-04 19:18

創造力に満ちている状態=Creative Juice.
10-04 03:39

寝起きに冴える感覚が戻って来た。これこれ、この感覚。
10-04 03:33

10/03のツイートまとめ
2011年10月04日 (火) 10:27 * 編集
dubmagic_zuka

身体のキレ、緩急がハンパない!http://t.co/72w4pCal
10-03 23:17

チョコとブルージーンの組み合わせはきれいですね!ジャケットとバンパーの色替も可能ですので御用命ください。RT @sfinity: @dubmagic_zuka 良い組み合わせですね!ぜひ、こんな感じのiPhoneジャケットもお願いします!!
10-03 22:11

CLでのアポエルの活躍を見てキプロスに行ってみたくなった。
10-03 20:35

姉のお友達からドッグカラーの再オーダー品。数年前に製作したんだけど、他の市販品より、質感も耐久性も良かったみたい。今回は更に素材が上質になってます。BUTTERO CHOCO×CHEVRE BLU JEAN.  http://t.co/GoZ5gTGG
10-03 19:31

iPhone4Sのサイドラインの処理がシンメトリーになったね。 http://t.co/VEj0S1mc via @gizmodojapan #gizjp
10-03 12:38

イチヂクの天ぷらなんて初めて食べたけど、予想以上に美味しかった。そば茶のゼリーも美味しかったわ。
10-03 00:19

大人数でのそば八飲み。楽しかった!今日は大人しくしてようと思ったけど、気がついたらいつも通り喋ってた。お腹痛くなるほど笑ってた。
10-03 00:17

10/02のツイートまとめ
2011年10月03日 (月) 10:17 * 編集
dubmagic_zuka

J ROCC師匠のド渋ライブMIX 中盤からの上がる元ネタ攻撃にウォーーってなります。http://t.co/cHJUGlo7
10-02 16:57

10/01のツイートまとめ
2011年10月02日 (日) 09:03 * 編集
dubmagic_zuka

結構知らないことが多かった。「長野のいいところ教えてくれ:」http://t.co/WgKUvYOY via @hamusoku
10-01 14:57

09/30のツイートまとめ
2011年10月01日 (土) 09:11 * 編集
dubmagic_zuka

ディアスキンレース200本の裁断終了~。 http://t.co/QBcPJBHR
09-30 05:47

今日はちょっと忙しいので昨日早めに寝て早めの始動。
09-30 03:31


* Top *
