革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
houseに合うスクラッチとは?<初動画>
2007年06月04日 (月) 00:38 * 編集


最近、ハウスに合うスクラッチって、どんなんだろうと
色々やってみてます。
普段聴いている曲はハウスが多いんですが、スクラッチも
趣味でやってます。
気分転換に良いんです。
動画で使っているスリップマットは、近々オンラインでも発売を
予定してる「SUEDE SLIPMAT for SCRATCH」です。

スクラッチというと、フレーズを擦りたくなるもんなんですが
ハウスとの相性はイマイチなのかも。
リズムっぽく反復して、長いスパンでフレーズっぽくした方が
格好いいのかも知れません。

リズムでハイハットぽくやってるのが「フレアースクラッチ」と
いうものなんですが、BPMが早いのでリズムをキープするのが
難しいんですよね。
ずっと同じ動作をしていると、訳が訳が分からなくなってきて
ずれてしまいます。動画でも結構ずれてますね・・・。

Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/111-9973184c
・この記事へのトラックバック
* Top *
