革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
せいろ蒸し豚しゃぶを作る。
2007年06月30日 (土) 00:32 * 編集
SHYABU.jpg


昨日、テレビで蒸し豚しゃぶ料理を食べてるのを見て、美味しそうだった
ので作ってみました。

この間、蕎麦用にせいろを買ってあったので、こりゃ良いかもと・・。
せいろに水菜を敷きつめて、その上にしめじ、エノキの載せて
豚バラのしゃぶしゃぶ用の肉を1まいずつ敷きます。
蒸し上がったら細ネギをパラパラと。

つけだれは昆布ポン酢にちょっと麺つゆを足して、水で加減します。
ゴマと細ネギ、鷹の爪の輪切りを乗せて出来上がり。
適当に作ったけど、美味しかったですよ。
紅葉おろしも美味しそうだな♪\r

初めてチルドビールを買ってみました。
美味しかったけど、その後に飲んだプレミアムモルツの方がより\r
香りが豊かで好みです。


Comment
・すごい!!!
美味しそうですね~(*^^*)つくねも早速まねしてみます♪
2007/07/20(金) 09:37:17 * URL * つくね #-[編集]
・>つくねさん
作るのが簡単で美味しかったですよ。オススメです!
2007/07/20(金) 16:06:28 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/116-9728a2ac
・この記事へのトラックバック
* Top *
