革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ボディソニックソファ
2005年06月02日 (木) 02:18 * 編集
with-top.jpg



そういえば、ボディソニックって最近聞かないなーと思って、ちょっと
探してみました。
最近は結構センスが良いソファが出てるんですね。

http://www.bodysonicsofa.jp/

「ボディソニック」は振動を伝える事によって、臨場感を出したり、リラクゼーション
効果を出したりする体感音響機器のことですね。

ボディソニックの原理はここで開発してるみたいです。

 たいかん音響研究所

1960年代から開発されていたんですね。

実は今から10年以上前に就職活動をしたんですが、私、ボディソニックの
会社説明会に行ったことがあるんですよ。
私の就職活動のテーマは「リラクゼーション」でした。
今、思えば「結構いいとこ目をつけてたじゃん♪」と思うんですが・・・。

当時、ボディソニックはパイオニアの関連会社でした。
今はどうなのかな?(リンクは切れていました)

青山にショールームがあったんですが、とてもきれいな所でしたよ。
そこで、ベッドやソファを始め、インセンスやアロマオイルなんかもありましたね。

当時はジュリアナ東京の床にもボディソニックのシステムが入ってるって言って
ました。

結局、ここのショールームで満足しちゃって、面接には行きませんでした(笑)


そこで、会社の説明を聞いたり、実際にボディソニックを体感したりしたんですが、
最後に面接の時に使うという、アンケートを書いたんですよ。

今でも覚えているんですが、その項目にこういうのがありました。


Q 「あなたが無人島に1人で行くとして、たった一つだけ何かを持っていけると
   したら、何を持っていきますか?」




この問いに対して、私は・・・・

「生き続ける希望」 と書きました(笑)





あなたなら何を持っていきますか?


Comment
・おぉ!
「生き続ける希望」
カッコイイ!!
オレは昔アンケートでそんな質問あったとき「Beatles / White Album」と書きました(笑)

ボディソニックって懐かしいね!
まだ有ったとは知らなかった。
よくラブホにあったよねー(笑)
2005/06/02(木) 09:44:39 * URL * CHUBACHI #EBUSheBA[編集]
・やっぱり!
>CHUBACHI君
本文中では触れてなかったけど、一番身近に
あったのはラブホだったんだろうね(笑)

シンクロエナジャイザーなんていうのも
あったね。
LEDがチカチカするヤツ!
2005/06/02(木) 14:45:48 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/13-0d2988e8
・この記事へのトラックバック
* Top *
