革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイメン☆パキラ
2007年09月02日 (日) 16:13 * 編集
pakira1.jpg


私がこのパキラを買ったのは今から15年くらい前。
ひざ位の丈だったと思う。

毎年夏にはたくさんの葉を付け、みるみる成長していった。
仕事が急がしくて1日のほとんどを寒い部屋の中で過ごしたこともあっただろう。
何度かの転勤で環境が変わっても、ずっと一緒だった。


会社を辞めて自分で仕事を始め、1日のほとんどを一緒に過ごすと
その勢いは天井に届いてしまうくらいだった。

そのパキラをお店を奥に移したとたん、葉が落ち始め先端部分は枯れ始めた。
最終的には小さな葉が3枚くらいにまでなった。

もうダメかと思った。


長過ぎる茎を切り落とし、挿し木した。

半分は枯れてるみたいだったけど.....。


場所を入り口の正面に移して、しばらくすると新しい命がたくさん出てきた。
うす緑で柔らかいその命は、とても神々しい。



そして、死んだと思った挿し木からは全くの新しい芽がでた。
とても嬉しかった。

pakira2.jpg


そして、マイメン☆パキラは今日も元気です!
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/135-deb959fb
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。