革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
DANCE HALLイベントに行ってきました。
2005年06月06日 (月) 02:33 * 編集
土曜日の夜に、長野駅前のクラブ「High Five」に行ってきました。
今回は珍しくレゲエ ダンスホールのイベント「HIGH HARD」です。

前回のイベントに行ったDJの友達から「ダンスホール熱いよ!」とのこと。
男4人で出動ですー!

学生の頃はアドミラルベイリーやパパサンなんかを良く聴いていました。
最近はDUBやキレイ目なラヴァーズとかは聴いていたんですが、ダンスホールは
ご無沙汰です。

学生の頃は、ランキンTAXIが好きで、インディースの頃の7インチBOXセット
なんかも持ってたりします。
TAXI HIFIの音も良かったなー。
ライブなんかも行ってましたね。

入ってみてビックリ、人、多いですねー。
あまり大きくないので、余計に感じるのかな?

ここまで盛り上がってるとは思っていませんでした。

女のコも多いですね!
しかもみんな、オシャレ&SEXYです。
ダンスが流行ってるからなのかな?
1時過ぎから5組くらいのダンサーがSHOWをやったんですが、初めて生で
見ました。
軽いカルチャーショック(笑)

曲はさっぱり分からないんですが、雰囲気は面白かったですよ!
セレクターの感じも良かったですよ。
パトワ(ジャマイカ訛りの英語)って、日本語に近いのかも・・・。


サウンドシステムではなく、クラブのシステムを使ってたので、音は意外と
控えめです。
あまりの人の多さで、みんな吸収されちゃうんでしょうか?

今夜はダンスホールを聴きながら仕事しまーす!
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/15-71c629d7
・この記事へのトラックバック
* Top *
