革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
24 Season6を見ながら東京へ。
2007年10月24日 (水) 01:08 * 編集
1023.jpg


今日はかねてから予定していた東京に革の仕入れに行ってきました。
いつも使っている高速バスで6時40分出発です。
家から2~3分の所に停留所があるのでとても便利。

移動中に、最近ずっと見ていた24 Season6の動画をiPodに入れてずっと
見ていきました。
動画をバスの中で見るのは初めてでしたが、意外と大丈夫。
20話~24話まで入れていったんですが、睡眠も含め行き帰りで2話ずつ見てました。

iPodに入れるにはMpeg4にエンコードしなくちゃいけないので、今回はこのソフトを使いました。
フリーソフトながら、かなり使えます。
エンコも早いです。
http://www.isquint.org/

動画を見ているとバッテリーの消費が早いので、帰りに小田急ハルクのビックカメラで単3電池が使える予備バッテリーを購入。
都内の移動中も音楽を聴いていたりしてたので、帰る頃にはジリ貧状態だったのに、見事復活しました。
1500円位だったので、途中で充電出来ない環境下ではとても便利かと。

さて、今日の本題の革ですが、アポが13時だったので、それまでは浅草界隈を散策してました。
途中、とてもセンスの良い、金具屋さんを発見して興奮!
お昼はとんかつを食べる予定にしてたけど、見すぎて気がつけば12時30分過ぎ。結局お昼はオロナミンC1本に。

革はある程度候補を決めていったので余迷う事はなかったですが、実際に革を広げ、話をしながら決めていくので結構時間がかかります。
今回はクロムなめしの革に絞って選びました。
お財布用に予定していた革はもちろん、スポットで入荷していたエルメスオーダーのシュリンク革もあって、それも2種類ほど。良い色ですよ。
これはバッグ用かな?

結構絞ったつもりだったけど、合計ン十万円になりました。
帰り道、その金額にちょっとビビりながらも、さっきの金具屋さんに再度チャレンジ。
ものすごいパーツ点数で、なおかつ良いのが多いのでとても選びきれず。
アイディアをある程度固めていかないと、収拾がつきません。

レコ屋で掘ってる感じを思い出させてくれる様なお店です。
今回は、割と堅い線で数点選びました。
ちょくちょくお世話になりたいお店です。

帰り道、蔵前まで歩いたけど、時間がないのと歩きすぎて疲れたので
途中で挫折。
大江戸線で新宿まで。
今日の東京、気温が高くてビックリ。
暑いくらいでした。
相変わらず新宿は空気が悪い。


Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/158-7f0619a1
・この記事へのトラックバック
* Top *
