革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
チーターマンはクラブムーブメントに似ている。
2007年10月30日 (火) 05:28 * 編集
cheetahmen.jpg


どうしようもないクソゲーのチーターマン(正しくはチーターメン)が
すごい盛り上がりを見せてますね。
発売出来たとは思えない程低クオリティの内容。
ホント笑えます。でも一つだけ、そのBGMが神がかり的に良い曲だったのです。

誰が発掘してきたか分からないけど、妙に耳に残るフレーズを誰から頼まれた訳でもないのに自分の好きなようにアレンジ、リミックスして発表していく。

そこにはオリコンチャートもCDTVも関係なく、ただクソゲーの中にある「面白い、良い曲」という共通の認識があるだけ。

毎日毎日、ものすごい数でアンサーソングが生まれています。
そのクオリティやアイディアも色々。

この状態は、ちょっと前のクラブカルチャーの状態に良く似ていると思います。
その中から、私が気に入った曲をいくつかご紹介しますね。


まずはオリジナルを見てください。


オリジナルのリリックを追加したバージョン。


もうプロ級、ピアノソロアレンジ


いい感じのR&Bバージョン


これ、大好きです!!JAZZCLUB ライブアレンジ。


アフロっぽいハウスも!

これもイイ!壮大なアンセム。ボーカルものとのブレンド。


ブッ飛びたい人向け

その他にもオーケストラアレンジやROCK,など、相当な数の曲が発表されています。
もう、一大ムーブメントになってます。
こういうの好きだなぁ。ワクワクします。

機材を持ってた頃なら絶対参加してたと思います(笑)
しょうがないので、自分の携帯の着メロをコツコツ打ち込みに挑戦。
チープな感じが合ってる様な.....。



Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/162-8f4906c0
・この記事へのトラックバック
* Top *
