革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ビーズワックスキャンドルを作った。
2007年11月08日 (木) 02:52 * 編集
candle.jpg


ずっと暖めていた企画をやってみました。
手縫い縫製をする時に麻糸にビーズワックス(蜜蝋)を塗り込むんですが
それをより浸透させるために、アルコールランプなどで糸を暖めます。
その時に「ビーズワックスで作ったキャンドルでも良いんだよなぁ」と
思ったので、作ってみました。

実は、このビーズワックスキャンドルの企画は、ずいぶん昔に考えて
ビーズワックスや、それを入れるデュラレックスのグラス、座金付きの
芯などを用意してあったんです。
ずいぶん寝かしてたわー

ちゃんと出来るか実験した時に、どうしてもきれいに固まってくれなくて
(固まる時にひび割れしちゃうんです)頓挫してたんですが、お財布作りの
息抜きがてら、再チャレンジ!

今回は、前回の失敗を踏まえて、湯煎した後、ゆっくりと温度を下げてみたら上手くいきました。
そのままだったら、うちらしくないので、ブッテロの革で包んであげました。

100%天然のビーズワックスを原料としてるので、すすの心配も無いし
良いかと思います。
プリンみたいですね♪


Comment
・イイねー!
パーティーのとき使えるね!
革は何色あるの?
2007/11/08(木) 09:30:01 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・>chubachi君
パーティーのチルアウトルームやブース周りにも良いかもね。
ブッテロの革は5色ありますよー。
2007/11/08(木) 12:42:04 * URL * zuka #-[編集]
・お久しぶりですー
これはカッコいいです~。
とっても素敵!!
2007/11/13(火) 22:54:50 * URL * hiro #-[編集]
・>hiroさん
お久しぶりです!
やっと形になりましたー。
実はもう1つ違うタイプもあるんですよー。
2007/11/15(木) 07:54:38 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/165-15431b67
・この記事へのトラックバック
* Top *
