革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
デザイン系雑誌掲載の威力。
2007年11月15日 (木) 07:49 * 編集
goald.jpg


先週の土曜日に世界のユニークな商品を集めた雑誌、「GOALD」が創刊されました。
先月末に東京で開催されていた100%DESIGNで先行発売されていたようですが好評だったようですよ。
この雑誌がユニークなのは、発行しているのがプロダクトメーカーということです。
普通、雑誌というと出版社が広告と本の販売代金でなりたっていることがほとんどで、記事(情報)と広告が入り交じり、記事なのか広告なのか微妙な場合もあります。

俗にいう「提灯記事」なんていうのもあったりして......。
いろいろと大人の事情も絡んでくる訳です。

ここの会社の社長さんから、聞いた話ではプロダクトメーカーとして今まで様々な雑誌に掲載されたことはあるけど、なかなか思うような記事にならなかったり、広告を出さないと扱いが小さかったり、その他ご苦労があったようです。

そこで、面白い商品をただ並べるだけでなく、商品ごとにページを贅沢に使って、「物の良さ」が伝わり、長い間楽しめる様な雑誌を作りたいとの事で発行に踏み切ったそうです。
そんな意気込みがある雑誌です。

そんな雑誌からオファーを頂いて、掲載して頂きました。
しかも2ページドーーーンとブチ抜きです!
雑誌が手元に届いてビックリしました。
これが広告だったら、とてもじゃないけど出せません。

ちょっとしたトラプルというかミス(商品の名前、価格)はあったんですが今まで取材等では、私自身にフォーカスされる事が多かったので、純粋に商品を認めてもらえたのは嬉しかったです。

店舗があるお店は最後の方に写真が載ってるんですが、うち以外はすごいお店ばっかりで、ちょいヘコみでしたが、お店に来られたお客様からも「お店の外観じゃないよ、商品だよ」と言ってもらえたのもあり、逆にそっちの方が格好いいかもなんて思えました。

この雑誌は、デザイン系のそれに良くある様な、とてもリアリティがある値段とは思えない様な商品や参考商品ではなく、「実際に買える」こともテーマにしているようです。
雑誌に掲載されている商品は専用サイトで買う事が出来るようになっています。
http://www.999shop.net/


雑誌が発売と同時にサイトが立ち上がったようですが、一昨日の夕方近くに電話があって、商品の発注を頂きました。
特にこの雑誌掲載のために必死で試作したiPod Touchのケースが売れてるようです。
さっき、サイトをみたらトップセラーに入ってますね!

待っているお客様のためにも、徹夜して初回分の納品が完了しました。
さっき、ページを作り終えてうちでも販売開始しました。
良かったら見てみてください。
今日明日で、もう1つのバージョンも発売します。
target="_blank">http://www.dubmagic.jp/
a_touch_of.jpg



saifu.jpg

チェルケスを使ったお財布の試作もやってますよ。
前から構想していたユニット式でパーツを組み替えられるタイプのものです。
まずは2つ折り。
長財布のタイプもやります。

クリスマスを控え、お財布のオーダーも頂いています。
早く完成しないと!
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/166-7bd297c8
・この記事へのトラックバック
* Top *
