革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YAHOO!の反映早ーーい!そして、いきなり2位とは。
2007年11月16日 (金) 03:10 * 編集
15日の朝にアップしたiPod Touchのケースですが、今までにない
反響を頂いております。
凄いなぁー!ありがとうございます。

凄いなぁといえば、検索エンジンのYAHOO!の検索表示の早さ。

うちみたいなサイトの場合、検索からお越し下さる方が7割位いらっしゃるんですが、なぜか、最近YAHOOにとっても気に入られているみたいんです。
日本の場合、YAHOO!で検索する人が多いので、うちのとってはすごくありがたいことなんですが、その反面、気に入られ方が異常なので逆に心配。

発売したばかりの ”iPod Touch ケース”で検索すると、なんと!
yahoo.jpg


約1,720,000件中2位です!
発売したの昨日なのに、もう反映されてる。
ちなみに上から3つと、右側は有料の広告スペースです。
左に数字が書いてあるところからが、純粋(無料)の検索結果です。

しかも2位なんて.....。ブックマークをつけてくれてる人(これって何?)も9人いるみたい。

検索エンジンのいかに上位表示させるかっていうのは、SEOといってそれを仕事にしているところもあるんですけど、私の場合は、ちょっと研究して、ごく基本的なことをやっているだけなんですけどね。

検索エンジンに表示される場合、少なくても上位5位くらいまでは見てくれる人が多くて、多くても2~3ページまでと言われています。

PPC広告というクリック課金型の広告をだして、上位表示をねらっているところも多いです。
人気がある商品関連では、そのクリック単価も入札によって上がります。
要は、検索する人が多い→見てもらえるチャンスが多い項目ほど、上位表示が難しく、みんなお金を払って上位表示させてるんですね。


うちは、今のところこの手の広告は一切出していませんが、iPod関連のケースは競争が激しいから、考えないといけないなぁと思っていたんですが。

今まで、「革製品」「フリスクケース」「ミンティアケース」「スリップマット」などで上位表示されているのは知っていたんですが、iPodは予想外。

頑張ってページを作ったご褒美だと思って、ありがたくそのご好意に甘えたいと思います。
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/167-b781e209
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。