革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ごま豆乳鍋つゆ
2007年11月30日 (金) 04:00 * 編集
tounyunabe.jpg


伊集院光がラジオで絶賛してたミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」を早速買って
試してみました。

どれくらい絶賛していたのかというと
「体毛が全部抜けるほどウマい」
「しばらく爪が生えないくらいウマい」
「つゆと奥さんのどっちを戸籍に入れるかと言われれば、つゆ」www
これくらい美味しいみたい。

伊集院の場合、鶏肉とハマグリ、長ネギを入れるみたいだけど
今回選んだ食材は、豚肉、エノキ、椎茸、白菜、もやし、水菜で作ってみました。

普段なら、ほぼ買う事の無い豆乳鍋。
もちろん食べた事無いです。

肝心のお味の方は、うん、なるほど美味しい。
具を食べた後のお汁がまたウマい!
伊集院夫婦は、このお汁を何杯飲んだかで喧嘩をしたらしい。

食べた後、幸いな事に体毛は抜けなかった。
何て表現したら良い味なんだろう?

シチューっぽい?和風とんこつっぽい?うーん、初めての味です。

醤油ベース、みそベース、塩ベースと色々あるけど、ごま豆乳も良いですよ。
豆乳はあんまり得意じゃないけど、臭みは全然感じませんでした。

昨日、この鍋を食べたんですが、今夜も食べました。
今日は、キムチを入れて醤油をひと回しして、ちょっとアレンジ。

鍋って、たくさんの野菜を食べられて良いんだけど、ついつい食べ過ぎちゃいます。
今日も食べ過ぎて、食後1時間くらい記憶をなくしました。

次回は鶏肉&海鮮でやってみよっ!

ミツカン ごま豆乳鍋つゆ
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/171-ef3fe87d
・この記事へのトラックバック
* Top *
