革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
RED HOT ちゃんこ鍋
2007年12月13日 (木) 03:19 * 編集
tyanko.jpg


ごま豆乳鍋から続く鍋シリーズ。
今回はちゃんこ鍋です。
この前にはチゲも食べてました。

鍋にすると相当な野菜が一度に採れるので気に入ってます。
つゆの種類が変わるだけで入れる具材は変わらないんだけど、
最近見つけたお気に入りがこれです。


hot.jpg

唐辛子のペースト、ニンニク入り。

もう、鍋でもラーメンでも何でも入れてます。

そう、ご飯を炊く時に頂き物の利尻昆布をはさみで切って一緒に炊いてます。
新米+鍋+ビール1缶。
お酒を飲む時にご飯を食べない人もいるけど、私の場合は一緒OKです。
かえって、お酒オンリーの方がキツい。

ここ1ヶ月以上、まともにテレビを見てません。
その代わり、ご飯を食べながら映画を1本観てます。

観た事あるものや、ご飯食べながらこれ??っていうのまで、色々。

ここ最近観たのは、
・ホステル (エロパラダイス→グロへの急降下)
・SAW   (オチの感じがシックスセンスと同じ匂いがする)
・ダイハード2(何度観ても面白い。最後に流れるLet It Snowが好き)
・デンジャラス ビューティ(鼻を鳴らして笑うのは世界共通で面白い)
・フォーンブース(予想外に面白かった。お勧め)
・ユーロトリップ(面白い青春コメディ。ヨーロッパをバカにしてる...)
・羊たちの沈黙(これも何回観たか分からない位だけど好き)
・ライフイズビューティフル(こういう映画とは知らなかった。戦場のピアニストを 思い出してしまった)
・TAXI 3 (このシリーズ初めて見た。無茶っぷりが面白かった)
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/174-f1b54da0
・この記事へのトラックバック
* Top *
