革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
職務質問された......。
2007年12月14日 (金) 03:47 * 編集
さっき、仕事が一息ついたとき、急にシュワっとしたのが飲みたくなって
コンビニ行ったけど、飲みたいのがないなぁと、自転車で24時間営業の西友に
行ってきました。

飲みたかったのはスパークリングワイン。
もちろんシャンパンでも良いんだけど、予算的に....。
ワインはほとんど飲まないんですが、炭酸が入ってると不思議と飲めるんです。

また飲みたくなったとき用にと違う銘柄を2本買って帰り道、店の前のコンビニ
にパトカーが止まっていました。

コンビニの前の信号は赤だったけど、ちっちゃい交差点なので大丈夫かと思い
華麗にスルー、お店まであと10mのところでパトカーが

「はい、そこの自転車止まってくださーい」とマイクでご挨拶。

「えーーっ、この信号スルーも捕まえちゃうの?」と思いながらもパトカーの
横に。
そこは店の前です(笑)


パトカーからお巡りさんが2人出てきた。

「これからどちらへ?」


目の前を指差して。「ここ家なんです。スーパーに行った帰りです」

「あっそうなのー」と言われつつ、名前、住所と仕事の事等を聞かれました。


結局、信号スルーの件は何も言われませんでした。
ただ単に、怪しかったみたい。

職質が終わって、お店に入り、電気が灯くまでパトカーが発車しなかったことに
お巡りさんのプロ根性を見ました。
遅くまでお疲れさまです!

s_wine.jpg

Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/175-bc1e830e
・この記事へのトラックバック
* Top *
