革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
フレグランスベースでお香を作ってみた。
2008年01月16日 (水) 23:21 * 編集
okou.jpg


年末の話ですが、仕事の合間に自分でお香を作ってみました。

「お香って作れるの?」
って思う方も多いかもしれませんが、作れます。

実はインド系のお香の香りについて、ちょっと気に入らない事もあり、
フレグランスベースで作れないかと思っていました。

自分が好きな香りをお香に出来たらと思って調べて、材料を取り寄せてチャレンジ!
初めてだったんで、全てが適当ですが結構良い感じです。

自分だけのプレミアム香、これ究極だと思います。
ベースの材料を練っていく過程で、好きな香りのオードトワレを入れてます。
お好みで、エッセンシャルオイルとかでブレンドしても良いかも。

作る前は、ひょっとしたら販売も出来るかな?と思っていたけど、量産するには
ちと厳しいかも。
これは趣味の範囲で楽しもうかと思います。
Comment
おもしろいですねー!
どんな香りになってるのか、とっても気になります~。
2008/01/25(金) 17:44:51 * URL * hiro #-[編集]
・>hiroさん
なかなか面白かったですよ。
お香と一緒の香りになると、元のフレグランスの香りとも違ってくるので、新鮮かも知れませんよ。
2008/01/27(日) 14:58:58 * URL * zuka #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/182-ac73fe89
・この記事へのトラックバック
* Top *
