革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
久しぶりのクラブプレイ
2008年02月22日 (金) 08:17 * 編集
水曜日の夜、久しぶりにR-Loungeクラブプレイをさせてもらいました.
どうなるか、ちょっと心配だったけど暖かく迎えてもらえました。

仕事を早めに切り上げて、いつも親しくしてもらっているVirtueの中澤さん
お勧めのスペイン料理屋さんで食事しました。
長野駅の近くなんだけど、名前を忘れてしまいました。
料理も美味しかったけど、話も面白くて、そのまま帰っても満足出来るくらい。
また行きたいお店です。

初めて触るMIXER でちょっと戸惑ったけど、ピークメーターが見やすくで
やりやすかったです。
自分が思っていた以上に良い評価を頂いて、夕方にコンビニから出た信号の
前で転んで左手の薬指と小指の間がズルむけになったことさえ忘れました。

遅い時間には他のメンバー2人とBack to Back。
1曲ずつ交代していくんですが、これがまた楽しかったです。
他の人がかけた曲を受けて、セレクトしてくんですが軸を外さずMIXしていく人、
ちょっと展開を変えていく人。

一番グッと来たのが、ラヴァーズの路線が少し続いた後、jyanji君がかけた
VOLTA MASTERSの just in loveという曲。
流れをちょっと変えつつ、私がプレイした時にCommon/Resurrectionのインスト
をちょっとかけたのを覚えていたらしく、ナイスな選曲でした。
この曲良いわー。


img20061208_p.jpg

このピアノリフの元ネタはAhmad JamalのDolphin Danceという曲なのは、
HIP HOPが好きな人なら有名ですが、改めて今アルバム全体を聴き直してました。
曲の途中に一瞬入るだけなんだけど、これをループする発想に改めて脱帽。
1ループの良い見本ですね!
MISTA SINISTAのスクラッチも神がかってる。

Dolphin dance (iTunesが開きます)

resurrection (1曲目です)

just in love
Comment
・この曲
いいねーjust in love
Dolphin Danceって結構ネタになってるんだねー知らなかった
2008/02/24(日) 21:53:53 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・>chubachi君
この曲良いよねー!
もうイントロでノックアウトでした。
2008/02/25(月) 04:31:15 * URL * zuka #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/187-300f4051
・この記事へのトラックバック
* Top *
