革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
スパムメール激減方法。
2008年04月02日 (水) 06:26 * 編集
1年ぶり位ですが、風邪をひいてしまいました。
先週、忙しかったの+仕事で東京に行ったのが原因かも。
葛根湯飲んだら、かなり楽になりました。

さて、自分のメーラーに日々スパムメールが舞い込んできます。
平均、100~150通くらいかな?
メーラースパムフィルターもそこそこ機能してたんだけど、漏れるメールも多く
結構厄介に思っていました。

最近始めた対策が思いのほか機能してるのでご紹介しますね。
その方法とは、全てのメールを一旦WEBメール(私の場合はgmail)に自動転送の設定をして
WEBメールを自分のメールアドレスに再転送するというものです。

WEBメールのフィルター機能はかなり強力で、この方法によって多くても1日に自分の
パソコンに入り込むスパムメールは0~2通程度に減りました。

ただし、受信したいメールもフィルターにかかってしまう事があるので1日に1度は
webメールの迷惑フォルダも見ておいた方が良いです。


webメール上にコピーも取れるし、便利ですよー。



話は全然違いますが、自分がPRIDEみたいな格闘技に出るとしたら入場テーマ曲を
何するか考えた事があります。
入場テーマ曲って、その選手のイメージが反映されてて面白いんですよね。
ヒョードルのテーマ曲なんて、ハマってますよね。

私が選ぶ入場テーマ曲はズバリこれ!
DJ SHADOW HIGH NOON
ドラマチックな疾走感がたまりません!

Comment
やはり葛根湯を買ってったのね~。
お大事にね♪
2008/04/02(水) 09:49:36 * URL * hisae #-[編集]
・>hisaeさん
風邪はだいぶ良くなりました。
あとは鼻水のみです。
2008/04/04(金) 04:12:59 * URL * zuka #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/196-b1567f60
・この記事へのトラックバック
* Top *
