革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
タイトルについて
2005年05月15日 (日) 01:46 * 編集
このブログのタイトル、「革と響きが生み出すチカラ」の由来なんですが、
ブログを作ろうと思ったとき、いろいろなタイトルを考えたんですよね。
平凡な名前から、奇抜な名前まで・・・。

いろいろ考えたあげく、上記の名前になりました。

革は私の仕事そのものなんですが、「響き」についてはたくさんの要素が
重なり合ってます。

まずは音楽ですね!音楽の楽しみ方っていろいろあると思うんですよね。
例えば、リリックの内容とか曲のグルーブ感とかね。
結果的に全体を楽しんでいるとは思うんですが・・・。

その中で私は曲の「響き」が好きなんですよね。
今、よく聴いているdubとかdeep houseって、響きを大切にしてると思うんです。
空間の広がり方とか奥行き感とでも言うんでしょうか?

なんか「ワーッ」って(笑)
言葉ではなかなか言い表せないですね。

あとは人との関わりや、本やアート作品、インターネットでの情報もそうなのかな?
その中で、必ず自分に響く言葉や態度、画像、映像等が商品をデザインしたり、自分
を成長させてもらったりしていると思うんです。

この「革」と「響き」がうまいこと交わると良い商品が出来るのかな?
なんて思っています。

いつまでも響きを感じ取れる人間でいたいものですね♪
Comment
・待ってました!
いつもお世話になっております(笑)
まぐまぐよりも、デザインのある中でZUKAさんの文章を読めると、より雰囲気が伝わってきていいですねー!
2005/05/15(日) 08:28:44 * URL * hiro #eYj5zAx6[編集]
・ありがとうございます!
hiroさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログって、直感的で面白いですね。
hiroさんのブログを見習って頑張ります。
2005/05/15(日) 18:18:02 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/2-74f54240
・この記事へのトラックバック
* Top *
