革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャネルのオートクチュールが出来るまで。
2008年05月10日 (土) 01:20 * 編集
今日、とても興味深い動画を見ました。
カールラガーフェルドがデザインするCHANELのオートクチュール製作現場の
ドキュメンタリーです。

しかも、この番組の主役は洋服を実際に作るお針子さんの視点で描かれています。
コレクションのデッサンが出来上がってから、コレクションの終了まで数多くの変更
やトラブルを乗り越えていく様はとても見応えがありました。

特に圧巻だったのは、70歳を超えた縁飾り(ガロン)職人のおばあちゃん。
彼女にしか出来ない技術を持っています。
シャネルの仕事より自分の農業を優先しつつも15日以上、睡眠時間2時間で作り続けます。
しかも、至って元気。

その秘訣を聞かれ、答えた言葉が一番印象的でした。



「人間の限界なんて、自分の思い込み次第よ。」


見終わって、この動画の出所は?とチェックしたらDVDでした....。
アチャー。
サイン・シャネル カール・ラガーフェルドのアトリエ

マークジェイコブズ(LV)のドキュメンタリーDVDも出てるみたいなので両方注文してみます。


Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/205-72a6c2c9
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。