革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
iPhone3G レザージャケットの販売を開始しました。
2008年09月10日 (水) 05:17 * 編集
iphone_jacket1.jpg

ご無沙汰しておりました。
iPhone3G用レザ-ジャケットの販売をやっと開始しました。
ちょっと前に型は出来ていたんですが、最終のテストで、ある問題にブチ当たりました。

それは出来上がった型のテストも兼ねて商品版を作ろうとした時です。
iPod Touchのレザージャケットの型も作っていたので、自分のTouchに貼ってあったシートを
剥がそうとした時です。

ゆっくりと裏面の革シートをめくったら、本体に接着成分がベッタリ残ってしまいました。

私がジャケットを付けていたのは2週間位。
それでこの状態では発売出来ません。
急遽、他の両面接着シートを探し始めました。


この商品で使いたいシートの理想型はこうです。

・革、プラスティック、金属にかなり強い接着力があること。
・再剥離性があり、剥がした時に、のり残りが少ない。
・テープではなくシート状のもの。

果たして、この条件に合う様な接着シートはあるんでしょうか?


ネットで軽く下調べして、直接電話で専門会社にお聞きしてみました。
使いたい用途を説明して、その条件を伝えた所、条件にぴったりのシートを探してくださいました。

しかも、指定の大きさにカットして加工してくださるとのこと。やったー!
やっぱり、困った時はその道のプロに聞いてみるのが早いですね。

サンプルをメーカーさんからお送り頂き→テスト→発注→加工→納品、 こんな流れでした。


これは本当にバッチリな素材です。

ちょっとお持たせしましたが、その分よりグレードの高い物をご紹介出来たと思っています。

商品撮影のとき、次々とジャケットを付け替えていくんですが、選ぶ素材によってビックリするくらい表情が変わりますよ。

たくさんの色数を出してみたので好みの感じを選んでみてください。


グリーン系が好きな方は、もうすこしでエルメス発注のシュリンクレザーが入ってきます。
日頃グリーン系が苦手な私でもグッと来た、良い色ですよー。
良かったら見てみてください。

dubmagic
Comment
zukaさんの細くて長い産道を通って出て来た賜物ですね(笑)
これかなりいいです!
まじリスペクト(笑)
2008/09/10(水) 14:51:08 * URL * budda69 #-[編集]
・>budda69君
色々試作に協力してもらってありがとね。
やっと出せました。
次のケースでもよろしくです。
2008/09/10(水) 17:57:01 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/222-eb974651
・この記事へのトラックバック
* Top *
