革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
久しぶりのお祝い事。
2008年12月02日 (火) 01:23 * 編集
CREAMの翌日、11/29はR-loungeのメンバー、jyanji君とすずちゃんの結婚式でした。
私は2次会から参加。
こういうお祝いの席は大好きで、いつも何故か声を枯らして帰ってきます。
今回は披露宴に出ていないので、大丈夫でした。

場所は、善光寺からほど近いHIYORI CAFE。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hiyori-cafe/

jyanji1.jpg
会場はこんな感じ。暖かな雰囲気です。

19時開始だったんですが、1時間ほど遅刻してしまいました。
それは、プレゼントを作っていて、間に合わなかったんです。

以前、jyanji君から、誕生日の時にケーキを作ってもらった事があり、結婚した時には何か
プレゼントをしたいなぁと思っていたんですが、以前、話をしていたときにトートバッグの事と
質問された事を思い出して、サンプルも兼ねて急遽作ってみました。

torto1.jpg
最初は、もっとシンプルな感じにしようかと思ったんですが、考えているうちに段々エスカレートして
こんな感じになりました。
レコードも入って、買い物にも使えるように考えてみました。
このデザインは、結構前から温めてたものです。

メインの素材は、チョコ色のアニリン仕上げの革を揉んで、オイルを入れてちょっと表面のツヤを
落とし、黒の染料をハケでランダムに仕上げてあります。
グリーンの部分は、最近入って来たドイツシュリンクのグリーン。
このグリーンは、とっても良い色合いです。
縫製糸もライトグリーンを使ってみました。チョコ×グリーンの組み合わせがお気に入りです。
手紐部分と、ボディのアクセント部分は、ブッテロのチョコです。

torto2.jpg
サイドのマチは15cm位で、ベルトで調節できます。
12インチレコードを入れる時は、ベルトを緩めれば20位は入るんじゃないかな?



torto3.jpg
裏張りは帆布です。
時間があれば、内ポケットとかも付けてあげたかったなぁ。
でも、2人にとっても喜んでもらえて良かったー。

jyanji2.jpg
いつまでもお幸せに!


Comment
・ありがとうございました♪
トートバッグありがとうございました♪
もうかなりツボな感じでチョー気に入ってます。すっごくうれしかったです。
まだ、ばたばたしてて式や二次会のお祝いとか荷物とか一つも開けられてないのですが、トートバッグだけは翌日から肌身離さず使わせていただいております♪
ただ嫁に取られそうで心配ですが・・・

最後の20才以来の一気×2杯はさすがに世界が回ってました・・

これからもよろしくお願いしまっす。

2008/12/02(火) 19:22:16 * URL * JYANJI #-[編集]
・>jyanji君
コメントありがとう。
バッグ、気に入ってもらえたようで良かったー。
途中で、2次会で渡せなくても良いかな?
って思ったんだけど、頑張って良かったよ。
バッグを作る機会を与えてもらって、良かったです。
また、R-Loungeでね。
2008/12/03(水) 03:14:19 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/229-88c53dd4
・この記事へのトラックバック
* Top *
