革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
24の着信音をアレンジしてみた。
2009年02月17日 (火) 03:54 * 編集
今や世界一有名な着信音とも言える、アメリカのドラマ24で舞台になっている
CTUの着信音。

プッ プッ ピ ブーーっていうあれです。

携帯の着信音にしてる人も多いかと思いますが、そのまま使ったんでは面白くない。

「あー、アレね」

的な嘲笑を招きかねない危険なサウンドです。

先日ご紹介した「melodyne uno」のデモ版を使って遊んでみました。
このソフト、面白いですね。

24ring.jpg
まずは、オリジナルの音を解析した画面です。
最初の音は、2音の構成だったんですね。
後半は分割前なので同じキーになってます。
大分このソフトの使い方が分かってきました。
次期バージョンは是非とも欲しいです。

ちなみに元の音データはここから頂きました。
http://blog.tmcnet.com/blog/tom-keating/mobile-phones/download-24-ringtone.asp


24ring_remix.jpg
どうしようかと考えた結果、後半の配置を規則的に変えてみましょう。
デモ版は保存が出来ないので、Audio Highjack Proでリアルタイム録音します。
付属のプラグインで、ショートディレイと軽いリバーヴをかけてみました。



出来た音がこれです。
24remix2.mp3

エフェクトなしのドライバージョンはこちら。
24_ring_tone_remix1


AOLの「You've got mail」を忘れられないあなたには、こちらをどうぞ。
ほかにも面白い小ネタがあります。
http://www.wavlist.com/
Comment
・24
いまどき見たこと無いんだよね。。
オレも着信音作るのにハマって
いろんな曲で登録してるよー
結構楽しいよね!
2009/02/17(火) 14:12:51 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・>chubachi君
24,俺もSEASON4.5.6位かな?
最初の頃は見てません。

DJの着信音って、興味あるなぁ。
みんなどんなの入れてるのかな?
着信音って、個性出るよね。
2009/02/17(火) 18:55:44 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
いいオモチャですねw
いま車で一人で聴いたんですが、にやけてしまいましたw

2009/02/23(月) 09:53:36 * URL * budda69 #-[編集]
・>budda69君
demo版でここまで使ったのは初めてかも。面白いねー。
2009/02/24(火) 19:59:42 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/237-7ffe94ae
・この記事へのトラックバック
* Top *
