革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
人生初めての講演
2009年02月28日 (土) 03:03 * 編集
kouen2.jpg


kouen1.jpg

2/27日のお昼に長野ロータリークラブ様の例会にて、人生初めての講演をさせて頂きました。
お題は「意外と知られていない革のはなし」です。
後半は私のビジネススタイルについてもお話しさせて頂きました。

冠婚葬祭以外では、サラリーマン以来、初めてスーツをちゃんと着用しました。
久しぶりに着たスーツは、
「こんなにルーズなシルエットだったっけ?」

時代が経つのを感じますね。

会場はホテル国際21で和やかな雰囲気の中それほど緊張せずに講演することが出来たと
思います。
会社員時代は、プレゼンを結構した事があったので慣れてたからかな?
朝7:30分くらいまで仕事をしていたので、ナチュラルハイ状態だったのかも知れません。

14:30くらいに帰って来て、当日の発送業務が終わったら急に緊張の糸が切れたのか
22:30分位まで寝てしまいました。

講演は30分の予定でしたが、ちょっとオーバーしてしまいました。
時間内に上手くまとめて話すのは、難しいですね。

今思うと、「もっと、こう話せば良かった」と思う事も多々あります。

長野ロータリクラブの皆様ありがとうございました。

長野ロータリクラブ


Comment
・お疲れ様でした
僕もファンとしての立場から、その講演聞きたかったなあ。
お疲れ様でした。
2009/03/01(日) 07:56:22 * URL * marumaru #Nuc7B5tA[編集]
・>marumaruさん
土曜日はありがとうございました。
貴重な体験が出来ましたよ。
でも、知ってる人の前では恥ずかしいですね。
2009/03/02(月) 17:45:22 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/240-1116afba
・この記事へのトラックバック
* Top *
