革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
松嶋×町山 未公開映画を観るTV
2009年05月28日 (木) 00:55 * 編集
matsushima.gif

普段はほとんどテレビを観なくなりましたが、これだけは観たいと思っていた新番組
「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」はホント面白いです。
http://www.sonymusic.co.jp/etv/matsumachi/
でも、放送しているのが東京ローカルのMXテレビ。
でも、長野では観られません。

スポンサーはソニーミュージックなんですね。

日本未公開のドキュメンタリー映画を2週に分けて放送するんですが、どの回も
素晴らしいです。

TBSラジオのストリームを聴いていた人なら、タイトルとあらすじは知ってる、あの
映画もバンバンやってます。

こういう番組こそ全国ネットで放送して欲しい。

今のところYoutubeで観られますが、こういう放送ならお金払っても良いです。

今まで放送したものは、

全米No1のスーパー、「WAL-Mart」~世界一の巨大スーパーの闇~
日本に住む私も考えさせられる話です。
ここ数年、「何でこの商品がこんなに安く作られるの?」と思った事ありませんか?
特に中国製。

その商品の背景には、過酷な製造現場の労働環境と店舗経営、雇用の問題、そして政治。
中国の工場で働く女性の言葉が突き刺さります。
「あなたがその商品を安く買えるのは、私たちがコキ遣われてるからです」


「THE YESMEN」
世の中の不正をジョークと「ほめ殺し」で追求する2人組、YESMENの話。
WTOのメンバーになりすまし、マクドナルドのリバーガーの話は度肝を抜かれます。


「MAXED OUT」
サブプライムローンの破綻をいち早く予告してた映画とも言われています。
アメリカの金融は腐ってる。
金利4割5割は当たり前!の笑えない話。
日本も、消費者金融の親会社にメガバンクがくっ付いて来てるなぁと。
あまりにリアルで、ゾッとします。


「JESUS CAMP」
キリスト教原理主義「福音派」の子供兵士養成キャンプのドキュメンタリー。
神が違うだけで(実際は同じらしい)、理想はイスラムと同じ。
子供には節制を説き、自らはブタの様な体の女性牧師が印象的。
政教分離の大切さが身にしみる回です。
日本も、最近色々妖しい動きがありますね。
千葉の知事の演説が、誰かに似てるなぁと思ってたら、髪型も似てたw

今週は、「SUPER HIGH ME」の登場です。

Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/251-482049b0
・この記事へのトラックバック
* Top *
