革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
最近、気になるモノ。
2009年05月28日 (木) 01:45 * 編集
最近、欲しいものが多くて困ります。

minidac_main.jpg
音関係ではDAコンバータ。
デジタルをアナログに変換する装置です。
jyanji先生のお店で違いを聴いてしまった。
DAはアキュフェーズのCDPを使って出すのと、Airmac Express経由と、ライン直と。
SPはアコースティカ?だっけ、イギリスの1WAYでした。
音量は絞ってたけど、違いはハッキリ。


もう一つ、BOSSのRC-50。
top_M.jpg

彼が使ってるのがこの機材。
ベース部分はGT-10bだそうです。太くてエグい音が作れるみたい。
オーバーダブしながらトラックをリアルタイムに作って、そこに歌も合わせるという。
Live+フットコントローラでも出来ると思うけど、こっちの方がシンプルで良いかも。
楽器やタンテと合わせても面白そうです。

このカメラも欲しいなぁ。
dp2pdf.jpg
SIGMA DP2

コンデジ最強と言われる描画力に感動しました。
ちょっと前までLUMIX GH-1を狙っていましたが、今は断然こっち。
これで自分の商品を撮ったらどんな感じで撮れるんだろう?
一眼と2点留め共用のカメラストラップを開発しているので、そのテストの意味でも
是非欲しいです。
リコーGRと迷う所ですが、このカメラの空気感がとても好みです。
自分が作った物を良い感じで伝えてくれそうな、そんな予感がするカメラです。
SIGMA DP-2 スペシャルサイト
Comment
・アポゲーいいですよ
俺も今年の春先から、自宅システムをかなり入れ換えて、要らないもの処分して、変わりにケーブル周り、SPスタンド。サブウーハー足してやってますが。大幅に鳴りが違ってきて、もう、仕事終わって音聞くのが楽しみなんですよ。

最近は新しい音源買ってなく、ほとんど過去に買ったレコード、CDなんかを掘って、新しい発見を巡る旅出てます。


俺のシステムもかなり、正確なモニタリングできますので、
こんな感じの音をでっかい音で再現できる。クラブやりたいなあ(笑)

今、人生を半分過ぎて、ほんとにやりたい事が出てきて、困ってます(笑)

2009/05/28(木) 21:49:50 * URL * marumaru #Nuc7B5tA[編集]
・>marumaruさん
アポゲー、欲しいですね。
でもそれなりの値段するので、仕事に直接関係するものを優先しています。
今でも、結構気に入った音が出てるので
しばらくこの環境で楽しもうかと思ってます。
好みの音が明確になって楽しいですね!
2009/05/29(金) 14:45:52 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/252-7d18b23b
・この記事へのトラックバック
* Top *
