革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
最近作ったもの(小物その4)
2009年05月28日 (木) 04:25 * 編集
komono13.jpg
これは、何と手錠のケースです。
プレイ用ではなく、本職用で、ブッテロを使っています。
現在支給されているケースとデザインが違い、使い慣れた昔のケースをリモデルしています。
とにかく頑丈にとのリクエストで、縫製は手縫いです。
本物の手錠を持たせて頂きましたが、これのお世話にはなりたくないと思う程重厚で、
ケースを作ったからと言って、見逃してはもらえないと確信しました。


komono14.jpg
先ほどのGRと同じ友達からの依頼で、クオバディスのスケジュール帳です。
ブッテロのオレンジとドイツシュリンクのグリーンです。


komono15.jpg
これはフルオーダーではなく、オリジナル商品ですが、ポストイットのケースってどうだろう?
と思い、サンプルを作りました。
ベルト部分は革をシャーリング加工してもらい、中にゴムが入っています。
現在、友達等に使ってもらって、テストしています。


komono16.jpg
ペアのキーケースです。
名刺入れのクラリスと同じデザインですが、内部の仕様とサイズはお客様のオーダーです。
白い方は、キーレスエントリー用の鍵を付けるため、ベルクロ留めになっています。
素材は、黒がブッテロ、白が最近入荷したばかりのノブレッサカーフです。
ノブレッサはチェルケスの後継種で、ドイツで作られています。(チェルケルはフランスです)
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/256-28bdc92b
・この記事へのトラックバック
* Top *