革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
トマトを使った簡単なおつまみ。
2009年06月23日 (火) 23:18 * 編集
tomato06232.jpg

近所の西友に牛乳を買いにいったら、スパークリングワインが目につきました。

今日は暑かったなぁと思ったら、飲みたくなってしまったので、格安な1000円以下の
フランソワ・フッシェ ブリュットというのを1本購入。

何かおつまみをと思って、その場で考えたのが、トマトを使った冷たい感じの料理です。

はい、材料です。

・トマト(ちょっと小さめの甘そうなもの2個)
・大葉 3枚
・パセリ
・ピザ用ミックスチーズ
・オリーブオイル
・レモン
・塩、こしょう


こういうの食べた事あるなぁと思いつつ、適当にアレンジしました。
トマトを適当に角切りします。

大葉とパセリをみじん切りしている間に、ミックスチーズをフライパンで焼きます。
トマト、大葉、パセリをボールに入れて、オリーブオイル、レモン、塩、こしょうで
味付けします。

チーズがパリパリになったら、まな板の上にキッチンペーパーを敷いて、そこで
包丁で細かく刻みます。

お皿に混ぜ合わせたトマトを盛りつけて、チーズをパラパラ。

はい、完成です。

所要時間10分くらいで出来るので、お勧めです。
冷やして食べたら、より美味しいと思います。

tomato0623.jpg

パルメザンチーズや、モッツァレラチーズでも良いと思いますが、家にあったのが
ミックスチーズだったので、カリカリに焼いてみました。

香ばしくて良いアクセントになってましたよ。
こういうの、結構あるのかな?


Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/263-f4060562
・この記事へのトラックバック
* Top *
