革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
野菜不足解消の決め手
2009年09月17日 (木) 13:37 * 編集
chige0917.jpg

最近、おかげ様で忙しくなって参りました。
革の業界は9月に入ると急に忙しくなります。
もうじき連休があるからかも知れません。

ですが、相変わらずお肌の調子が悪くて良く眠れんのです。

やっぱり野菜か。

鍋か??

チゲだな、チゲになるわなぁ。

ということで、おいしく野菜不足を解消できる豆腐チゲを作りましたよー。

材料は

豚コマ
白菜
豆腐
エノキ(茶色いの)
舞茸
シメジ
もやし
ニラ
白ゴマ

ご飯を炊いてる間、時間があったのでモヤシは根きり処理もしました。

写真も撮っておくか?
鍋は出来てから写真を撮ると、全体に色感がなくなるので、今回は生のままで。


うーん、鍋写は生(ROW)に限る・・・。

意味が被ってるんだけど、分かるかな?

分かんないな、分かんないと思うなぁ。


体温が上がると体のかゆみは増すんですが、美味しさには替えられない。
野菜のビタミンパワーとキノコ類の免疫力、そして豆腐のイソフラボンがなんとかしてくれる、はず!

鍋にはビールか?

やっぱりビールだな、ビールになるなぁ。

もちろんご飯も。
私はビールもご飯も同時進行OKです。

食後、火照った体をアイスパックで冷やしつつ、11時間爆睡しました。


結果、睡眠足りたが仕事がさらに詰まった。
今日から超人モードに入ります!
   
Comment
・これはイイ!
昨日は地元の原信で“豆乳つゆ”探したけど、ありませんでした(涙)

で、晩は親父と“やまだラーメン”の野菜たっぷり牡蠣らーめん喰いました。

すごーく満腹と眠気が。

明日は“イチコ”と“ナルス”行ってつゆ探してみます。

忙しい事はいい事ですね。
こっちは暇です(笑)
2009/09/17(木) 21:12:50 * URL * marumaru #Nuc7B5tA[編集]
・>marumaruさん
ごま豆乳鍋つゆ無かったですか?
やまだラーメン懐かしいですね。高校以来食べてないです。
ちなみに高校生のとき、近所のナルスでバイトしてました。時給460円だった気がします。
それでCDPとプリメイン買ったのは良い思い出です。
2009/09/18(金) 09:06:35 * URL * zuka #N531cWSs[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/275-f3338ae0
・この記事へのトラックバック
* Top *