革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今の自分
2009年10月27日 (火) 05:34 * 編集
今日はちょっと個人的な話です。



今の自分は、過去の自分が夢見た自分なのだろうか?

今の自分は、未来の自分が戻りたいと思う程の自分なのだろうか?

どうやっても、過去には戻れず、未来も見られず、「今」という瞬間を積み重ねる。



今を一生懸命生きるのが大切なのは良く分ってるんですけどね。

以前テレビで見たんですが、人間国宝の日本刀の職人さんは確か、「プロとか一流」の
定義として、「没入感の持続」らしき事をおっしゃっており、感銘を受けた事があります。

これって大切だと思うんですよね。

言葉を変えると「バカになってやる」に近いかも知れません。


これって仕事意外の事にも当てはまるんじゃないかと、ふと思います。


あなたは誰かに「愛」とは??

と聞かれたら何と答えますか?

正しい答えがあるのかは分かりませんが、私は「相手を思いやる気持ち」かなと思っています。

相手を思いやる気持ちが続けば、その愛は継続する。

でも、自分の感情に負けちゃう自分がいるんですよね。
昨日、ひどい言葉を吐いてしまいました。
いい歳こいて未熟者です。
後悔、後にも先にも立たず、です。


中学生の頃、姉の影響で良く聴いていた佐野元春。
最近の曲はよく分かりませんが、初期の曲で大好きな曲が3曲あるんです。
この3曲をが今日ほどシンクロした日は他にありません。









Comment
・愛って
>>あなたは誰かに「愛」とは??

と聞かれたら何と答えますか?

正しい答えがあるのかは分かりませんが、私は「相手を思いやる気持ち」かなと思っています。

相手を思いやる気持ちが続けば、その愛は継続する

私は思いやる気持ちがお互いの心を開放して、それが愛という現象になると思います。

決してお金では買えないモノ。
だから尊いし、その愛に溺れる生活が楽しいのですよね。

佐野元春懐かしいな~

俺は矢野顕子に提供した“自転車でおいでよ”って曲が大好き。
2009/10/27(火) 07:16:41 * URL * marumaru #Nuc7B5tA[編集]
・>marumaruさん
今回、自分自身を見つめ直す良い機会になりました。

佐野元春、私も久しぶりに聴きました。
「自転車でおいでよ」は初めて知りました。
矢野顕子にも提供してるんですね。
2009/10/27(火) 12:40:27 * URL * zuka #N531cWSs[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/280-d55b6a0e
・この記事へのトラックバック
* Top *
