革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
piperの中の小宇宙。
2009年11月22日 (日) 00:53 * 編集
piper1122.jpg

最近、お店に来てくれる友達2人で何気にスローシャッターが流行ってます。
GR2、GX200、DP2(私)の3台で最近撮ったお気に入りの1枚を見せ合って、話をしています。
写真って、同じ対象物でも撮る人によって個性がでますね。

そこで他の2人に追随を許さない1枚をこの辺で撮っておかねばならないと思い、挑戦してみました。
ちょうど、先週に続いてお越し頂いたmarumaruさんからの差し入れ、アップルタイザーを飲んでいたので「スローなPicにしてくれ」スタート。
アップルタイザーは果汁100%の炭酸。
大好きです。
グレープタイザーも美味しいですね。

アップルタイザーは大学1年の時、バイト帰りに友達とよく喫茶店で飲んだ青春の味・・・。

そして、このエロいシェイプのグラスはPIPER HEIDSIECKのノベルティグラスです。
6周年記念の時、自分で(涙)買いました。

楽天でグラス2個付きで3千円台だったと思います。
ちょうどフルートグラスを洗っていて割ってしまったので、渡りに船。
もう1セット買おうと思います。
これ、かなりお得だと思いますよ、奥さん。

パイパーエドシック、私はそんなに高級なのシャンパンやスパークリングワインを飲んだ事がある訳ではないですが、一番好きなシャンパンは?と聞かれたらPIPERを挙げると思います。
それくらい好きです。

このシャンパンはとても不思議な効果があって、官能的な部分が刺激されます。

つまり、

飲むとエロくなるシャンパン

なんです。

不思議なんですよねぇ。

ここぞ!と思うときは是非PIPERをお薦めします。
女性は彼がPIPERを出したら、「来たか!」のサインです。(本当か?)
マリリンモンローが愛飲し、カンヌ映画祭の公式シャンパンなのも頷けます。
もちろん、味も美味しいです。私は食事をしながらシャンパンを飲むのが好きです。
食前だけなんて、もったいない!

さて、本題の「スローなPicにしてくれ」ですが、最近覚えた新技、「廻しライト」を試してみました。
スローシャッターは動いている物は写らないので、シャッターを開けている間、LEDライトでグルグル廻しながら光を当てて撮ってみました。

グラスの中面白い写り込みがありますね。
これ、何なのかさっぱり分かりません。

でも。よーーく見てみると、グラスの中に別の世界がある気がして来るんです。
Comment
相乗効果で腕上げていきましょうw
目指せnAcameraです!!

よーーーし!
負けないぞ~!!
2009/11/22(日) 21:50:49 * URL * budda69 #-[編集]
・>budda69
心が動く一枚、お待ちしております。
巨匠の京都での写真が楽しみ。
2009/11/23(月) 09:42:26 * URL * zuka #N531cWSs[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/288-13b91999
・この記事へのトラックバック
* Top *
