革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
美味しいコーヒーを頂きました。
2009年12月07日 (月) 00:01 * 編集
coffee12061.jpg
美味しいコーヒーを頂きました。
marumaruさんが最近導入したアンプを製作しているBJ ELECTRICスタッフさんより、私の分まで。
土曜日にmarumaruさんが持って来て下さいました。
BJ electric
こちらのコンパクトなアンプはDMRさんでも取り扱っています。
marumaruさん曰く「アンプの仕立て屋さん」だそうで、良いパーツを厳選し良い音を追求されてるそうです。
私はまだ聴いていないんですが、仕事が落ち着いたら友達とお宅訪問したいです。

うちのスリップマットの詳しく、素晴らしいレビューも頂きました。
DJをしているお客様を中心に使用した感想、レビュー等を頂く事は多いですが、こちらは「音のプロ」で音の聞き分け方はとてもシビアだと思います。
ホント、うちのSUEDEマットのページでご紹介したい位、うれしいレビューでした。

coffee12062.jpg
うちでは、このセットでコーヒーを入れています。
このエスプレッソマシーンはもう、3年から4年くらい使っているかな?
シンプルな構造なので、結構酷使していますが元気です。
キャニスターは自分で革巻きしました。
水はBRITAです。
コーヒーを飲まないときは、グラスにレモンリキッドを数滴たらしてブリタの水を入れ、レモン水としてがぶ飲みしています。


oyako.jpg
そう、今日の夕飯は親子丼を作りました。
市販のつゆも酒も無かったので、フライパンにみりんと醤油と水を入れ、沸騰したら削り節を多めに入れて20秒程したら削り節をすくい出します。
そうすると、美味しいカツオだしの風味がしますよ。


coffee12063.jpg
そして、食後のコーヒータイム!
昔は陶器のカップを使っていたんですが、私がバンバン割ってしまうのでサーモマグを昨年から使ってます。
蓋も付いてるから冷めにくいですよ。

頂いたコーヒーは酸味が少なく、後味がほんのり甘い。
ナッツの様な風味がします。
私の好みの味でした。
美味しいコーヒーごちそうさまでした。
Comment
・音の仕立て屋さん♪
ここのアンプに変えてから本当に音を聴くのが楽しみになりました。
10年慣れていたスピーカーからこんなに豊かな低音が出るとは思いませんでした。また、上の解像度も凄いです。
製作している人、DJなど、音にかかわる人は検討してみる価値が充分です。
チャンデバ等でスピーカーを振り分けて回路を複雑にするより明快にスピーカーのポテンシャルを上げれます。
効果は一発で誰でもわかります!
又、丁寧な対応で自分だけのアンプを仕立ててくれます。

音、仲間達と聞きにきてくださいね♪
その時までに俺も頂いたコーヒーを美味しく入れれるように(笑)
2009/12/07(月) 11:01:54 * URL * marumaru #Nuc7B5tA[編集]
鎌倉物語、お気に召して頂けたようで幸いです!
しかも思いがけずBJの紹介までして頂いて…非常に感激してます!

dubmagicのスリップマットやコースターも
ウチの工房に来る方みんなに自慢しまくっております。
zukaさんの作品は場を洗練する雰囲気を常に醸し出されていて
持っている人の心がとても豊かになる様な、凄い品だと実感しております。

dubmagic様の今後の更なる発展とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ぜひぜひ今後ともどうぞよろしくお願い致します。


>marumaruさん

嬉しいお言葉を頂き感激です~!
アンプの調子も良さそうなので安心しております!
2009/12/07(月) 14:05:55 * URL * yumi(BJE) #7UwgsG/w[編集]
・>marumaruさん
私がそういう仕事をしているせいか、作り手が見える商品は、魅力的です。
今のところアムクロンは元気ですが、次のアンプはBJさんにお願いしようかと思ってますよ。
仕事頑張ります!
2009/12/07(月) 20:12:04 * URL * zuka #N531cWSs[編集]
・>yumiさん
コーヒー、ご馳走さまでした。私の分までありがとうございます。
良いコーヒーは胃がもたれませんね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
2009/12/07(月) 20:14:38 * URL * zuka #N531cWSs[編集]
コーヒー頂きまーっす!
ついに!
City Lounge 6届きましたよ~!!
まだ聞いていませんが、たぶん問題ないと思います。このシリーズあと5のみ!
フルコンプ目指します!
近々City Lounge共々お伺いしますねw
2009/12/08(火) 13:42:49 * URL * budda69 #-[編集]
・>budda69君
City Lounge 良いねぇ。
今年聴いたコンピで1番かも。
コーヒー、まだ大丈夫だよ。
お待ちしてます♪
2009/12/08(火) 14:37:27 * URL * zuka #N531cWSs[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/292-80564487
・この記事へのトラックバック
* Top *