革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
冷たい雨
2009年12月11日 (金) 18:17 * 編集
20091210.jpg


今日はずっと雨でした。
ヤマト運輸のドライバーさんによると軽井沢は雪が降ってるそう。
冬の雨って、物悲しいです。


ご近所の方から聞いたんですが、道路をはさんだお向かいのお婆さんが亡くなったそう。
このお婆ちゃん、うちの近所一帯の地主さんでご近所の評判は色々だったみたいだけど
私にはとっても優しかった。
お店の椅子にちょこんと座って、ご近所の話をするお婆ちゃんはとてもチャーミングでした。

この仕事を始めた時、「この場所は何をやっても1年続かない」と言われたのがきっかけでしたが、煮物や野菜を差し入れしてもらったりしました。
ある夜、突然お婆さんがお店に来て「あなた、ちょっと家に来てちょうだい」と言われ行ってみると金庫の鍵を開けて欲しいとの事。

人様の金庫を開けるのはちょっと躊躇してしまいますが、ダイヤル式の金庫で何回やっても開かないそうで。
私がやったら簡単に開いて、お駄賃のお菓子をもらって帰って来たのは良い思い出です。

昨日見つけたJazz VocalistのHeather Rigdon。
昨日の夜からずっとリピートで聴いてます。
CDは明日届くのですが、待ちきれずマイスペの音源を録音。
個人的にはYoung & Naiveを聴いてビックリしました。
低音の声にSAXの音みたいな成分が入っていて、ざらつき具合が絶妙だと思います。
Norah JonesともMelody Gardotとも違うテイスト。
こんなの久しぶりです。
CDが来たら詳しいレポします。
http://www.myspace.com/heather4rigdon

ここからフリーのボーナストラックをDL出来るので興味がある方は是非。
http://www.heatherrigdon.com/
Everything To Me / Heather Rigdon 164kbps
Comment
雨って確かに物悲しいですよね
でも雨が有って「実る」んですよねきっと

おばあちゃん、きっとZukaさんの所へ行くの、凄く楽しみにしていたんでしょうね♪

何だか、情景が浮かびます
2009/12/11(金) 21:50:27 * URL * tomoe #-[編集]
・>tomoeさん
夏の雨は好きなんですが、冬の雨は苦手ですね。
おばあちゃん、「あんた、これ食べる?」って色んな物を差し入れしてくれましたよ。
最近見ないなぁって思ってました。
2009/12/11(金) 23:37:32 * URL * zuka #N531cWSs[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/294-58174af1
・この記事へのトラックバック
* Top *
