革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
年末年始の色々。
2010年01月03日 (日) 01:08 * 編集
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

2009年は自分にとって、悩み多き時期から覚醒モードへ転換する年でした。
でも、覚醒したのは11月。
今年はちょっと面白い年になる予感がしています。

年末から年始にかけて色々あったので、その辺をサラリと。
革の仕事は秋~春にかけてがメインになります。
うちの商品はあまり季節と関係ないものが多いんですが、気分的なものもあるんでしょうか?
寒くなると革製品のことを思い出して頂く機会が増えるのかな?
人肌恋しい季節ですね。

去年のクリスマス、みなさんはプレゼントに何を上げましたか?
私は毎年、この頃になるとボロボロになっている事が多いんですが、それにかこつけて大したものを上げてなかったなぁという反省も含めて、今回は頑張ってみました。
プレゼントはセミオープンのヘッドフォン。
女性はあまりヘッドフォンに気をつかう事が無いかなぁと思って。
akg001.jpg
オーストリアのAKG(アーカーゲーと読みます)のヘッドフォンにしました。
そのままでは面白くないので、価値を高めるべく革の部分をアレンジしました。
素材はノブレッサブルージーン。裏張りはディアスキンという豪華版。
スワロスフスキーの文字も入れてみました。

akg2.jpg
部分的に色が変わると印象がガラリと変わりますね。
私のモニタヘッドフォンはパッドの部分がボロボロで、強烈に日焼けしたあとのようになってます。

最近、ハマってるのはピザです。
目指しているのは宅配ピザのアメリカンな感じではなくイタリアンな感じ。
そのために新兵器を導入しました。
その名も「ピザッキー」です。
ゆっくりと回転しながら上と下からピザを焼きます。
市販されている冷凍ピザもこれで焼くと美味しいです。
小さいサイズは不向きかも。
42559677_1488520136.jpg
これは伊藤ハムのマルゲリータにトマトとシーフードミックスを追加したものです。

今日は念願の生ピザです。
ピザ生地はRossoというピザ屋さんから冷凍された生地を取り寄せて、好きな具材を乗せてレッツピザッキー!

pizza0102.jpg
これが今日作ったペスカトーレ。
意外とあっさりしていて全然しつこくなーい。
シーフードは生だったので、軽くボイルしたあとオリーブオイル、レモン果汁、パセリを入れたボールでよく混ぜ合わせておきます。
たまに行くイタリアンレストランのカウンターでピザを作る工程を見て勉強していたつもりなんですが、丸くするのは意外と難しいです。
いつかは空中でクルクルやってみせる!

その他にシーザーサラダを作りました。デザートは船型の器にいちごをてんこ盛り!の、いちごボートでした。
ピザソースも色々試してみたいですね!

話は変わって、年末に到着していた撮影用のライトとミニスタジオを組み立てました。
本気です!
もう、完全にお店の体をなしていません(笑)
外ロケも良いですが、自分が作った商品を少しでもリアルに感じていただけるうようにするには、必要だなと思って。この中で自分の世界を少しでも表現できたらと思っています。
studio0102.jpg

Comment
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします☆

去年は、zukaさんに出会えて
本当に刺激的で素敵な一年に
なりました
出会いのきっかけを作ってくれた方には勿論非常に感謝しておりますが
お二人には、とても良いパッションと探究心を貰いました!
忘れていた感覚を思い出すとともに、眠っていた何かが呼び覚まされたような感じがします

これからも体に気をつけて
素晴らしい作品を世界中に送り出してください!

あと今年もタフで繊細な一年でありますように!
これからもよろしくおねがいいたします

PS:クリスマスプレゼント素敵ですね
こんな素敵なプレゼントを頂いたら、私なら多分泣きます
2010/01/03(日) 20:13:39 * URL * tomoe #-[編集]
・>tomoeさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
昨年は欝一歩手前まで落ちましたが、その反動で最後の2ヶ月間は自分の中でも頑張ったと思える結果となりました。
今年はいつになく好スタートを切れたのもtomoeさんを始め応援してくださる方々のおかげだと思ってます。
孤独な中での製作なので迷走することも多いですが、自分がグッと来る形を世の中に問い続けたいと思います。
今後とも宜しくお願いします!
2010/01/04(月) 00:40:59 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
・ピザッキー♡
昨日はドモでした!
ピザッキー買っちゃいそうな勢いです!

今日の晩飯は昨日話した“スノーマン”の海老ピザ、持ち帰りです。これ、具材を引き立てる為、味付けを薄くしてあるので、小皿に岩塩とか、たまにお醤油を入れて、うっすり着けて食べてますよ!まいうー♡

あと今日“Harcsa Veronika ”のCDを注文に、上越の某老舗レコード店行って、店主と話していたら、あらら~♪展開にビックリしちゃいましたよw
明日あたり事の顛末日記にします!
たまにはzukaさんもオーモリ、細麺喰いに実家に帰りましょうw
2010/01/07(木) 21:25:26 * URL * marumaru #Nuc7B5tA[編集]
・>marumaruさん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
そのピザをピザッキーで焼いたらさらに美味しいですよ~。
Harcsa Veronikaのあの曲良いですね。
お気に入りの曲ですよ!
日記楽しみにしてます。
2010/01/08(金) 00:18:50 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/299-eaedd7e4
・この記事へのトラックバック
* Top *
