革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
出会いは必然?
2005年05月16日 (月) 00:15 * 編集
昨日、面白い出来事がありました。

数日前、女性の方から革の素材に関してのお問い合わせのお電話を頂きました。
そして、昨日お客様がお見えになりました。

お友達のご主人様が革製品を作る仕事をされてたそうで、バッグを作るための
素材をお探しでした。

他の革製品のお店にもお問い合わせした様ですが、革工房と呼ばれている
お店はタンニンなめしの革(段々と色が変わっていくタイプの革です)が
主体なので、茶系か黒がほとんどです。

私は、色味が奇麗な革が好きで、また、色々な革を触ってみたいので、
クロムなめしの革も結構揃えています。

革のことについていろいろとお話ししていたら、段々と話が広がり仕事に
ついての事なんかも。
話の流れで、その方のご職業をお聞きしたら、歯医者さんでした。

実は私、歯の詰め物が2カ所取れてしまっていて、「歯科医に行かなきゃなー」と
思っていたんですよね。

でも、長野に住んでから1度も行った事がないので、どこの歯医者さんが良いのか
も分からないし、何となく行きそびれていました。

詰め物が取れてしまうと、とても不便です。
食べ物は詰まるし、食べ物を思い切って食べられません。
口の中で探りながら食べている感じです(笑)

一時期、すごく痛くて、すぐにでも行きたかったんですが・・・・。



国民健康保険に入っていませんでした。





起業した時は、お店に関する事が最優先だったので、後回しにしてたんですよね。
でも、最近はほとんど痛くなくなったんですよ。

先月、やっと国民健康保険ユーザーになりました。

ご来店頂いたお客様でも、職業についての話は通常はお聞きしません。

やっぱり、何かの縁なんでしょうかね?

その場で口を開けて先生に見てもらいました。

先生:「1本は大丈夫だけど、もう1本はかなりマズいわね」

私 :「最近は痛みもなくなったんですよ」

先生:「それは神経が腐り始めてるのよ」

私 :「えーーーーーっ! てっきり自然治癒したのかと思いました」

先生:(笑いながら)「その発想は面白いけど、自然治癒はあり得ないわね」

私 :「ハイ、月曜日に予約の電話します!」



素敵なご縁が出来たので、歯医者さんに通う事になりました(笑)
先生と出会えて良かったです♪


皆さん



歯は自然治癒しません。




この出会いは、「あんた、そろそろ歯を治しなさい」ということで生まれた
縁なんでしょうかね。
この流れに乗って、治してきまーす。
Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/16(月) 01:32:37 * * #[編集]
・そうだったね!
松嶋菜々子似の奥様は元気かな?
歯科衛生士の仕事にも復帰したみたいだし
遊びに行った時は宜しくね!
長野市役所の人は親切だったよ。
2005/05/16(月) 01:59:47 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/17(火) 13:01:18 * * #[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/3-73ce7760
・この記事へのトラックバック
* Top *
