革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
MACで涼を呼ぶ。
2005年07月24日 (日) 22:59 * 編集
毎日暑い日が続きますね。

エアコンで温度を下げるのも良いですが、音で涼んでみるのはどうでしょう?

涼しさを演出するフリーソフトを見つけたので、ご紹介しますね!

・夏の夕暮れに・・・ひぐらしの鳴き声

起動すると夏の夕暮れの定番、「ひぐらし」の鳴き声がカナカナカナーっと聴こえてきます。
夕涼みの演出にどうぞ。

涼~ひぐらし


・和風な癒しの空間に・・・ししおどしの音

起動するとお見合いの席で流れる定番、水の流れの音とともに「ししおどし」の「コーン」という音が聴こえてきます。

趣~ししおどしl


・打ち水したような澄んだ音・・・・風鈴の音

爽~風鈴


起動すると縁側や、打ち水をした玄関によく似合う、涼しげな風鈴の音が聴こえてきます。

これらのソフトは同時に立ち上げる事も出来るので、好みのMIXを作って、独自の空間を演出して遊びましょう!
私は、ししおどし+風鈴が好みです。

i-Tuneの曲とアンビエントMIXも良いですね♪

どれも期間限定らしいので、ダウンロードはお早めに!




------おまけ-------

スクリーンセーバーも夏向きにしたい方は、こちらをどうぞ。
花火スクリーンセーバー
とーーってもきれいな花火が打ち上げられます。


蛍スクリーンセーバー
蛍の種類(ゲンジボタル、ヘイケボタル、ウミホタルなど)やイメージ、蛍の数なんかをコントロールできます。
うちはウミホタルにしてます。
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/30-721b18fc
・この記事へのトラックバック
* Top *
