革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
下栗Chillの旅
2010年08月27日 (金) 12:55 * 編集
私がサラリーマン時代、仕事で行っていた長野県上村にある、下栗の里に気の合う友達4人で行ってきました。
上村は長野県でも南側で静岡に近い村です。
ここの山の景色が忘れられなくて、ずっと行きたいと思っていました。
皆で何とか予定を調整して、まったりチルの旅です。


shimoguri9.jpg
まずは茅野市美術館に行って建築家、藤森照信展に。
私は初めて見たんですが、とてもユニークな建築でした。
外には子供たちと作った「空飛ぶ泥舟」の中に入る事が出来ます.
詳しい内容は最後に動画がありますので、そちらで!

shimoguri2.jpg
飯田市に住んでいた時に良く行っていた「竜峡亭」でお昼に天ぷら定食を。
エビを1本食べてしまった後ですが、このボリュームで1000円ポッキリ!
ご飯もたっぷりでお腹いっぱいです。

shimoguri5.jpg
shimoguri7.jpg
下栗というだけあって、至る所に栗の木が。
かわいい。

shimoguri1.jpg
shimoguri8.jpg
お世話になっていた民宿ひなたさんで、景色を見せて頂きました。
ここにはデッキがあって、ここからの見晴らしが好きなんですよね。
秋には紅葉もきれいで、美味しいものも揃うので秋に泊まりで行きたいですね。
おばちゃんからお茶を出してもらい、玄関先に座って色々とお話お聞きしました。
何だか、遠い親戚のおばちゃんの家に来たみたいな懐かしさ。
おばちゃんの人柄も最高なんですよ、南信なまりの柔らかい口調も特徴です。
お土産に高原たまねぎせんべいとジャガイモせんべいを皆で買い、強烈な山道を後にします。

shimoguri4.jpg
shimoguri6.jpg
帰り道、私とっておきの渓流スポットで水遊び。
巨大な石と激しい水の流れ、深い緑に圧倒されながらも、まったりと楽しい時間でした。

かなりの強行スケジュールですが、皆がスタンドバイミーの4人になった様な楽しいチルタイムでした。

動画も撮って来たので良かったら見て下さい。
初めてステディカムを使ったんですが,まだ使い方が下手で船酔い動画です。
もっと流れる様に撮りたいですね~!

下栗チルの旅動画
Comment
・chill☆
久々に日記らしい日記のようなw
写真見て和んでます。
下栗いいですね~。行こうと思って計画したことありますがまだ未体験です。

自分、153号線飯田~治部坂高原~売木村~阿南町~飯田。の道の風景が大好物で。
特に売木村の道沿いの瀧が忘れられないですね~

又行きたいなあ~ アマゴの塩焼きとビールが最高だった☆

何下に今年1年は、銀行主催で日帰りで金沢行ったくらい、ほんとに新潟、長野以外の県を出てないな~w
今の夢は3日くらい休めたら、どっかに旅に行きたいモードです☆
2010/08/27(金) 14:06:04 * URL * marumaru #Nuc7B5tA[編集]
・選曲www
のどかな風景にピッタリ?なFunky musicに吹きましたw

上村に入ってすぐの道沿いにある、
「霜月祭」のお面のオブジェがちょっとトラウマです。
2010/08/27(金) 15:22:28 * URL * まさみっくす #-[編集]
・>marumaruさん
久しぶりに外に外出しました。
153号線も良いですね。
山本インターが新しく出来て、153号線と151号線のアクセスが良くなってましたよ。
1ヶ月半、ほぼ休みなしだったので、良いインプットになりました。
2010/08/27(金) 18:06:15 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
・>まさみっくす君
あのとき流れてたのはDJ JazzyJeffのMIXだったと思うよ~。
霜月祭りも生で観たいね。
超刺激的な祭りだと思う。やっぱりあの辺何かあるわ。
2010/08/27(金) 18:08:34 * URL * zuka #N531cWSs[編集]
・自然と流されて
景色もおばあちゃんも最高ら。
また行きたいら。

これからはやっぱり自然と人柄の融合ですね。
2010/08/28(土) 08:46:23 * URL * zoom #iQgvVc9.[編集]
・いいですね
南信出身の身ながら、一度も踏み入れたことがないエリアです。
動画でかなり癒されました!
屋根瓦の職人やってる親父に聞いたら、あんなに生活が大変そうな場所でも、年に一度くらいは瓦の仕事があるそうです。この土地に住み続けていく営みがちゃんと続いてるってことですね。
次回行く際は是非お供させてください!
2010/08/28(土) 11:03:12 * URL * haraken #9QFcF.Ns[編集]
おひさしぶりです!

素敵な写真と旅の思い出
楽しく拝見しました!

リフレッシュできたようで良かったですね☆

お友達との旅行は、この夏の一番の思い出になりそうですね!

長野県上村の、下栗の里
素敵だなーと思って訪れたくなりました

長野なら一泊二日位でさくっといけますし!

残暑厳しいですが、体に気をつけて
ますます素敵な夏をお過ごしください!



2010/08/28(土) 13:26:32 * URL * tomoe #-[編集]
・>zoom136君
下栗良かったら~。
また一緒に行くに(笑)
自然と人柄の融合…、良い事言うね!
2010/08/28(土) 20:52:19 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
・>haraken君
あの辺は用事でもないと行かないエリアだね。
harakenはあのメンツの事良く知ってると思うから、どんな旅だったのか想像しやすかったんじゃない?
まったりと笑いが絶えない良い雰囲気だったよ。
タイミングが合ったら一緒に行きやしょう!
2010/08/28(土) 20:56:07 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]
・>tomoeさん
この夏はおかげ様で、たくさんご注文を頂けた感動的な夏ですが、気の合う友達と一緒の旅は短い時間でも充分楽しめました。
緑を見慣れた私たちでもびっくりの所なんで都会の方はカルチャーショックレベルの場所ですよ。近くに温泉もあるので宿泊しても楽しめると思います。
2010/08/28(土) 21:01:33 * URL * zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/317-f71e8dec
・この記事へのトラックバック
* Top *
