革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
こんな夕飯を作ってみました。
2005年08月19日 (金) 04:48 * 編集
お久しぶりの更新です♪

よく、「いつも何食べてるんですか」って聞かれます。
料理は基本的に自分で作ってますよ。
和食や中華が好きですが、メキシコ料理も好きです。

この間作って美味しかったので、ご紹介しますね。
今日食べた夕飯はこれです。


yuhan1



いつもはこんな風に盛りつけてません(笑)
あくまで撮影用に、それっぽくしてみました。

ビールはもちろんコロナです。
さっぱりとした味+ライムの爽やかさが大好きです。

近所のパン屋さんで買ったガーリックラスクも一緒に食べました。


yuhan2



うちの近所にメキシコ料理屋さんがあるんですが、そこで食べて美味しかった「アボカドの肉巻き揚げ」を真似てみました。

スティック状に切ったアボカドを豚ロース肉で巻いて揚げてあります。
アボカドって、あまり食べたことなかったですが、美味しいですね!
もちろん、メキシコ産です。

アボカドは熟しているとかなり柔らかいので、爪楊枝を差して揚げると型くずれしませんね。

お店で食べた肉巻きは普通のソースでしたが、ちょっとアレンジしてスイートチリソース
にケチャップとタバスコを入れて、オリジナルソースにしてみました♪
ごまドレッシングで食べても美味しいですよ。

衣のサクサクした歯触りとアボカドのトロッとした食感が好きです。


次は何となく考えて作ってみました。
yuhan3



さっぱりとサラダ感覚で食べるチキンです。
量がちょっと多かったですね。

鶏もも肉にクレイジーソルトとコショウで味付けをしてグリルで焼きます。
かいわれとプチトマト、パプリカを切って並べてその上に焼き上がったチキンを乗せるだけです。

前回作ったときは、かいわれじゃなくて、ブロッコリーのスーパースプラウトを使いました。

ドレッシングは、おろしポン酢に醤油、ごま油、ラー油をいれて中華風にしました。
これは簡単ですが、美味しいですよ。

お試しあれ!
Comment
・おおっ
>masaくん
masaくんの手料理も食べてみたいねぇ。
盛岡にも遊びに行きます!
2005/08/20(土) 11:55:38 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]
・メキシコ料理
は、未知の世界です。
サボテンステーキとか?

うー
おいしそうです。
今度行ったら食べさしてください(笑)
2005/08/20(土) 23:04:56 * URL * hiro #-[編集]
・>hiroさん
サボテンステーキは食べたことないですね。
コンビニに売ってるブリトーもメキシコ料理ですよ。
豆を使った料理も多いですね♪
じゃあ、ガーデンパーティしますか(笑)
2005/08/21(日) 11:59:49 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]
・うわー!
超美味しそう!!
すごいねー
2005/08/21(日) 15:39:08 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・> chubachi君
美味しくいただきましたー。
奥さんの料理のセンスはすごいと思うよ!
2005/08/23(火) 20:19:32 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/32-576d8114
・この記事へのトラックバック
* Top *
