革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日で3年目に入りました。
2005年11月01日 (火) 06:19 * 編集
今日から11月ですね。

実は、今日からこの仕事を始めて3年目に入りました。
もう2年!、まだ2年?早いようですが、色々なこともありました。
まだ過去を振り返ってる場合じゃないんですけどね!

おかげ様でたくさんのお客様や友人に支えられて、毎日頑張らせてもらってます。
ありがとうございます!

よく、お客様に「趣味が高じて、この仕事を始めたんですか?」と聞かれます。

革は嫌いじゃないけど、特別な思い入れがあったわけでもなく、革フェチでもありま
せんでした(笑)

「自分が一生をかけて、していける仕事って何だろうなー」と考え始め、ある日仕事の
移動中に車の中で「革っていいかも」と思ったのが始まりなんですよ。

会社に勤めながら約2年勉強しましたが、土日と平日の夜にちょこっとやるくらいだった
ので、今思えば、ずいぶん無謀な挑戦だったのかも知れませんね。

ミシンなんて、この仕事をするまで、ホント縁がなかったですからね。

今思えば、変に革好きじゃなかったから、かえって良かったのかも・・と思っています。

この話は長くなりがちなので、この辺で(笑)

初心を忘れることなく、これからもお客様に喜んで頂けるような商品を作っていきたい
ですね!

昨日から、オンラインショップのトップページを作り替えています。
今は写真撮影、加工、ページの製作も全部自分でやっているんですが、なかなか思うように行かないもんですね。

とても一晩じゃ終わりそうもないので、ちょっとずつ工事していきます。

ショップとして、ただ物を売るだけじゃなくて、お客様にとって有益な情報としての
コンテンツも充実させていきたいです。

革のお手入れに関するサイトってすごく少ないんですよ。

以前、メルマガでいろいろな実験をしたりしてたんですが、それと組み合わせて、革の
ケア方法なんかも実験していけたらと思っています。

「革のお手入れ研究所」の主任研究員になろうかと・・・。
もちろん、白衣姿で登場予定ですっ!

まだ途中ですが、良かったら見てみてくださいねー。

http://www.dubmagic.jp/
Comment
・3年目突入おめでとうございます。
確実に前進してますね。
見習いたいです。
飯塚さんに出会えた事がオレの革人生(オーバーでした)に大きく影響を与えてくれたと思っています。
少しずつですが自分も確実に前進出来るようがんばりたいと思います。
2005/11/01(火) 22:06:00 * URL * Ani@HRC #-[編集]
・ありがとうございます。
>Aniさん
メッセージ、ありがとうございます。
私も、まだまだ発展途上ですが、お互い頑張りましょうね!
2005/11/02(水) 18:26:00 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]
・ありがとう。
最近は特に時が過ぎるのが早く感じるよ。
お互い頑張ろうねー。
2005/11/07(月) 13:25:06 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]
・お久しぶりです。
月日が流れるのは早いです。
飯塚さんとこうして付き合って入れるのにも幸せを感じます。
どんなにかお世話になったことか!
いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくです!!
2005/11/12(土) 00:48:16 * URL * hiro #-[編集]
・お久しぶりです!
>hiroさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
お仕事は順調ですか?
これからもよろしくお願いしまーす。
2005/11/12(土) 16:08:13 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/43-1161953c
・この記事へのトラックバック
* Top *
