革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Sweep Padモニター、ありがとうございました。
2005年11月09日 (水) 04:25 * 編集
新商品のレコードクリーナー「Sweep Pad」のモニターをして頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。

現役DJの皆様から頂いたご意見、ご感想を私なりにまとめてご紹介しますね。

まずは機能面ですが、一番大事な「レコードクリーナー」としての機能ですが、
こちらは「SUEDEって、意外とホコリが取れる」というご感想が多かったです。

素材自体が柔らかいので、レコードへの傷も問題ないですね。
弾力の具合もちょうど良いとのご意見が多かったです。
革の感触も楽しんで頂けたと思います。

操作性の面で、様々なご意見を頂きました。

多かったご意見は、
・化粧品のファンデーションに付いているパッドのようにゴムでアームを付いていた方が良い。
・ケースが付いていた方が良い。

その他、非常に面白いご意見を頂きました。

Sweep padのコンセプトは「かさばらずに、パッと使える」ことに重点を置きました。
アームについては、アームだけとしての機能だけではなく、ベルクロを付け、反転させてカバーとしての機能をもたせたら?という素晴らしいアイディアを頂きましたので、デザイン、設計してみましたが、まだ納得のいく物が出来ておりません。

こちらは時期バーションにて、反映させていきたいと思います。

すぐに対応できるものとして、現在お買い求め頂いたお客様には、薄型のケースに入れてお届けしております。
オンラインショップ上でも、近日ケースの画像をアップしたいと思います。

こちらはプレミアムモデルはBLACKのアニリン革、スタンダードモデルはキャメルのケースです。

発売する時は、自分なりに色々な使い方を想定してテストするんですが、実際にお使いになるDJの方々は私が想像していたより、はるかに素晴らしいご意見を頂くことができました。
ご協力頂きましたDJの皆様、ブログでレポートして頂いた方もありがとうございます!

ブログでのレポートをご紹介します。
http://blog.livedoor.jp/altivech/
http://blog.goo.ne.jp/garden2003/d/20051103

デザイン、製作をするのは私ですが、やっぱり「使ってもらって、喜んでもらってナンボ」の世界だと思いますので、モニタリングしてもらって良かったと思います。

今後もお願いすることがあると思いますが、よろしくお願いします!
Comment
・こちらこそ
ありがとう!
こないだのパーティーでもみんな興味津々だったよ!
2005/11/09(水) 21:31:44 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・> chubachi君
こないだのパーティーで使ってくれたんだね。
現場で活躍してくれると、作っている者としても嬉しいよー。
また、モニターお願いね!
2005/11/10(木) 05:14:47 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/44-5f06b6b5
・この記事へのトラックバック
* Top *
