革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
レーザーターンテーブル
2005年11月10日 (木) 05:07 * 編集
leser


たまたま、レーザーターンテーブルのサイトを見つけました。

何年か前にここの会社の社長さんがテレビに出ているのを見たことがあるんですが、その時のエピソードがとても面白かったので覚えていました。

外観は一昔前のLDプレーヤーみたいですね。
でも、デジタル化していないアナログの音なんだそうです。
どんな音がするんでしょう?
聴いてみたいですね。

そう、そのテレビで見たエピソードというのが、こういう話でした。

ある日、会社にスティービーワンダーのマネージャー?(多分)から電話があり「おたくの会社で発売しているレザーターンテーブルをミスターワンダーが欲しがっている。」
との問い合わせだったらしいです。

スティービーワンダーの事をよく知らなかった社長さんは海外にも販売できる事だけを伝えたみたいですが、その関係者の人は、「普通のメーカーはミスターワンダーが使いたいと言えば、喜んで商品を無償提供する」みたいな事を言ったそうです。

もちろん社長さんは、きっちり定価でスティービーワンダーにこのターンテーブルを売ったみたいですよ。しかも2台!(笑)

もうひとつ、英国王室からもオーダーがあったらしいんですが、(これまたきっちり定価で売ったそうです)代金が振り込まれたので確認したら、何と一桁多い金額が振り込まれていたそうです。

差額分を返却しようと英国王室にその旨を伝えると「一度支払った代金を訂正することはできない」みたいなことを言われ、そのままその金額を受け取ったとも言っていました。

王室のプライドなんでしょうかね?
でも、それって税金でしょ?(笑)

このターンテーブルはピッチも変えらるみたいですよ。
でも、「針を落とす」行為自体が良かったりもするんですよね。
再生している機構が丸見えじゃないですか、ターンテーブルって。
そこが美しいなーとも思います。

黒い箱の中で、何をやっているか分からない物が多い中、貴重な存在だと思うんですよね。


http://www.laserturntable.co.jp/
Comment
・コレ
めっちゃ高いんだよねー!
出た時すげー欲しかった!
今でも買えるなら欲しいッス!!
2005/11/10(木) 21:08:43 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・オープン価格って
いくらなんだろうね_
50万位かな?
その辺をオープンにして欲しいです(笑)
原音に忠実な再生を突き詰めるとここにたどり着くのかな?
chubachi君、買ったらヒーローになれるよ!
2005/11/10(木) 21:32:36 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]
・いや
確かメッチャ高いはずだよ!
100万オーバーだったはず!?
いやー買えないでしょ(笑)
買ったら離婚されちゃうよ(爆)
2005/11/11(金) 09:45:48 * URL * chubachi #EBUSheBA[編集]
・えー!!
そんなにするんだ!
そりゃあ、みんな躊躇する訳だね。
ロトが当たったら俺、買うよ、きっと。
2005/11/12(土) 16:10:30 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/45-b36fb41a
・この記事へのトラックバック
* Top *