革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
SUEDE+Tシャツ=オリジナル
2005年05月18日 (水) 01:56 * 編集
だんだん暖かくなって来たので、Tシャツの季節ももうすぐですね!
もう、Tシャツが大活躍の人もいらっしゃるでしょうねー。



dub_tee.jpg



これ、前から構想を練っていた商品なんです。

私もTシャツが好きで、オリジナルな物を作りたいと思っていました。

昨年は手刷りでシルクスクリーンプリントをやろうと思って、材料を揃えたまま
そのままになっています(笑)

プリントも良いんですが、より「dubamgicらしい商品」って何だろう?

と考えていたんですが、革でテキストを表現出来たら面白いですよね。

画像の革はSUEDEなんですが、普通のSUEDEじゃないんですよ。


洗えるんです!!


ちなみに画像のTシャツは洗濯の色落ち実験のため、洗濯機で洗った物です。
メーカーの指示では、「中性洗剤で」という事だったんですが、アタックで
洗いました。
ネットにも入れていません。

心配した色落ちは全くありませんでしたよ。

SUEDEの起毛は乾いた後、ブラッシングすると回復します。

柔らかいSUEDEが、ゆるーい感じを演出してますね。

もうちょっと改良が必要なんですが、結構良い感じだと思うんですよね。

SUEDEではなく牛革のバージョンも検討しています。

もちろん、こちらも洗えます。
牛革は、防水、撥水加工がしてあるので、水を吸い込まないと言った方が良いかも
しれませんね。

こちらはもっとカッチリした感じになると思います。

テキストじゃなくて、ポケットだったり、ラインだったりしても面白いかも。

私は、この素材に非常に注目しています。

「革って好きだけど、洗えないから、手入れが大変だから・・・・・」

と敬遠されてる方も多いと思うんです。


ブレスが丸洗いできたら・・・

バッグが丸洗いできたら・・・

きっと、もっと革製品に親しみを持ってもらえるのでは?
    
    もっと革製品を気軽に使ってもらえるんじゃないかな?


こう思うんです。

エイジングを楽しむ革製品も良いですが、本革でありながらガンガン使える
商品があっても良いと思うんですよね。



Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/5-8d5d5794
・この記事へのトラックバック
* Top *
