革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
名刺を考えてみよう。
2005年12月05日 (月) 00:42 * 編集
先日行った図書館で「世界の名刺コレクション」という本を借りてきました。
「世界」と書いてありますが、ほとんどが日本の名刺です・・・。

もっと色々な国の名刺が見たかった気がします。

内容は、デザイン、出版関係の方の名刺が多いです。
ショップの名刺は海外のもありますよ。
「おおー」と思ったのが、「CLUB D」や「GOLD」といったクラブの名刺です。
どちらも貴重な名刺ですね。

世界の名刺コレクション

名刺は、その人や会社のイメージを伝える手段としても使われていますね。

そこで、私も名刺もちょっと考えてみました。

名前の他に記載したい情報は、
・住所
・電話番号
・FAX
・メールアドレス
・サイトURL
など、結構あるんですよね。

最初はこれを全部記載してたんですが、どうもスッキリしないので、最低限の情報以外
は「QRコード」に埋め込んでみました。

手軽にQRコードが作成できるソフトがありましたのでご紹介しますね。
(MAC・ドネーションウェア)

即答、こ~でんネン!

カメラ付き携帯でコードを写すと自動的にアドレス帳に入力されるという、ちょっと
あつかましい機能を利用しました。

ちょっとスッキリしましたね。

使い方によっては、もっと簡略化できますね。

meisi


でも、私の携帯はカメラがありませんので使えません・・・・・。
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/50-d19da9a7
・この記事へのトラックバック
* Top *