革と響きが生みだすチカラ
dubmagic
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
失点 イン・ザ・パーク ECD
2005年12月12日 (月) 05:34 * 編集
sittenn


最近、面白い経緯でこの本を読みました。

失点インザパーク

友達のDJがお店に遊びに来てくれた時に話していた「加藤ミリアの「ディア ロンリーガール」ってECDが作った「ロンリーガール」のアンサーソングなんですよね」という言葉から。

早速、ECDのロンリーガールを聴いてみました。
加藤ミリアのバージョンと聴き比べると面白いです。
女の子の名前に時代の流れを感じます。

ECDに興味を持って、色々調べてみたら、凄い事実が分かってきました。
壮絶な時間を過ごしてきたんだなぁーって。

ラッパーとして成功して、メジャーレーベルと契約。
アルコール依存症になり、発狂 入院。
職安に通う日々。
彼女との事やドラッグについて、人間関係など、ECDの生き様が赤裸々に綴られています。

とても分かりやすく、リアルな文章はあっという間に完読してしまいます。

CCCDに反発し、現在は完全自主製作でCDやDVDを発表しているそうです。
最近は和物ネタのみで作ったMIX CDも発表されました。
本と同タイトルのアルバムも出ています。

「人間臭いラッパー、ECD」の魅力を感じました。
Comment
・新年
ZUKAさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお付き合いおねがいします!!
2006/01/01(日) 20:57:58 * URL * hiro #-[編集]
・こちらこそ。
hiroさん、明けましておめでとうございます。
年末からずっと忙しいまま、お正月を過ごしてましたよ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
実は、年末のドサクサで、まだ年賀状を書いてないんですよ。
うちにもまだ1通も届いてないんです・・・。
さすがにこれからでは遅いので、違った形でご挨拶しようかと思っています。
2006/01/04(水) 23:56:41 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]
・今年もよろしくね。
masa君、あけましておめでとうございます。
なかなか遊びに行けないけど、今年もよろしくね!
長野も毎日の様に雪が降ってるよ。
雪国育ちでも、もう寒いのは勘弁だよ。
最近ずっと、ごま油が凍っちゃって使いにくいのです。
2006/01/06(金) 04:30:22 * URL * dubmagic zuka #1pePe9AQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://dubmagic.blog9.fc2.com/tb.php/51-7b683bfd
・この記事へのトラックバック
* Top *
